見出し画像

芸人 西野亮廣とファンであるわたしの10年(13)

昨日12月13日、映画『えんとつ町のプペル』の
試写会がありました。
観終わったみなさんの感想がスゴイ😭
ついについに、あのプペルが観れるんだ…


2015年6月3日、プペル製作のクラファン

今から5年半前、2015年5月1日。
西野さんがこんなことをツイートされました

画像1

分業制で絵本を作りたいんだと
世界をひっくり返す絵本を作りたいんだと
発信していた西野さん

なになに?次は何してくれるの?
常識破りって?
ワクワク☺️ウィシム?ナニソレ?
なんて思っていたわたし。


WESYM(ウィシム)
今はもうないっぽいんですよね🤔
調べても出てこない…
ポイントでも支援できたクラファンらしいです😳
支援したくせにあまり記憶にない😂



クラウドファンディング開始前の1ヶ月間、
ファンのみなさんからのリターンのリクエストを受け付けたり、追加したり、ずっといろいろやってましたよ西野さんは。ファンからのコメントに返信したり、コレまた変なのに絡まれたり笑
(ココもめちゃくちゃドブ板)

画像4

日々追加されるリターンにわたしは興味津々👀
もう6月3日が待ち遠しくなっていました!
(まんまとハマっている🤣)

完全に物語(ストーリー)を見せられている…
そして、超参加型!


これがプペル製作のためのクラファン!!


6月3日0時からスタートする
クラファンの数日前、
西野さんのTwitterに上げられたプペルのラフ画。
えんとつ町!スゴイ👀

画像2

"コレ、皆で、作ろうぜ。"

このセリフかっこ良すぎません?
いや、どゆこと?ってなるけど、
西野さんに誘われたら、やっちゃおうって
なるんですよね🤣

画像3

ルビッチ。



映画の公開直前の今、
"みんなで盛り上げよう"の状態に
なってるの本当にスゴイなと思うのです😭


まさに

"皆で作ろうぜ。"

じゃん!
かっこよすぎ!




※画像は全て西野さんのTwitterより

次はこの2015年夏に行われた
おとぎ町ビエンナーレの話です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?