見出し画像

芸人 西野亮廣とファンであるわたしの10年(24)

2019年3月9日初めてサロンメンバーさんに会う

ある日、偶然にも目に飛び込んできた
オンラインサロンの投稿記事。


“三越閉館後にpartyしてるなう"をつぶやいた人はいないんじゃないかな。

いや、聞いたことも見たこともないっす😳
内容を確認すると…

『日本橋三越本店さんの、西野亮廣愛が凄過ぎて、"閉館後のデパートでシークレットパーティーやりませんか?"とのご提案をいただいたと。


エ?👀ナニソレ
めっちゃ楽しそう、行きたい

■3月9日土曜日19時30分から(35名限定)■
少人数で西野亮廣とお酒片手に
ガッツリと語り合う夜

はい。速攻買いました。


偶然にも、この日別件で東京に行こうか悩んでた日だったんです🤔
ドーンと背中を押されて東京行きを即決意
そして、もう1つの目的の方(イベントのボランティアスタッフ)にもすぐ連絡


日本橋の三越本店さんでは
えんとつ町のプペル光る絵本展と
VRの体験もやってました

画像1

ホテルをイメージしたコラボカフェも

画像2

コレはシークレットパーティーのヒトコマ
この写真を撮っていると
隣に同じように写真を撮っていた
田村さんに話しかけられる😳
(た、た、た、田村さんだ!と心の中で絶叫)
田村さんともお話ししたい!と思ったけど
そこは自制

ひとりで参加してるからドキドキしてたんだけど
目があったひとりの女性が話しかけてくれて…🥺"うれしい"
西野さんの周りには人混みができてて
とても近付ける感じでもなく笑
ミーハーなわたしは遠くから見守るのみ
(言うたらもう何回もみてるしな)
みなさん相談したりプレゼンしたり
いろいろしてた

わたしは彼女とテーブルに座って話してた
すると
急に目の前に西野さんが座った

エ?😳
ナゼココニ

どうやら立っていたから座りたかったらしい🤣
何人か引き連れてテーブルに来たので
その方たちのプレゼンや相談を聞いていた
西野さんはちゃんと答えてあげていた
(や、や、やさしい😭)


また立ち上がって別のところへ
なるほどみんなのところにちゃんと自然に行ってるんだなぁと🤔すごい!


締めに"オーシャンゼリゼ"の大合唱
めちゃくちゃ楽しい時間だった
はじめてサロンメンバーさんとも話せたし
共通言語のある凄さを体感した


このあと二次会にも参加させていただいて
普段なら出会うことない方々とサロンというものを通じて出会えたこと。すごいなぁと。
しかも金沢から来てると知ってみんな驚いてた👀
"え?!わざわざ?!"😳みたいな🤣

画像3

この経験があったからこの年は
何人かの県外サロンメンバーさんに会いに行った
みんなステキな人
今年も遊びに行く予定だったのにコロナで行けず
来年また行けるといいな😊

さぁ、いよいよ明日、映画公開です。
西野さんに出会って
西野さんの夢に共感して
西野さんを一緒に応援する人に出会って
この10年とても楽しかった


西野さんは2019年4月に光る満願寺展
10月にエッフェル塔で個展をし
海外にも挑戦していた
(東京タワーでも個展してたよ)

画像4

きっと来年もっと海外に
ガンガン挑戦するんだろうな😊
まだまだ応援するよ🙌楽しみ


とりあえずは明日はこれを観るんだ!!!
エンドロールを先に公開する映画なんてあった⁈
めっちゃ音楽いい😭

10年以上追い続けたファンが
映画『えんとつ町のプペル』を観た話はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?