見出し画像

物質世界ならではの楽しみ

こんばんは!光のひーちゃんです。今夜は豚肉と長芋の炒め煮と、ベーコンとキャベツの和え物を作ったよ。料理ってね、物質世界ならではの楽しさだなって思う!香りや味わい、包丁を使うときの感覚とか、天界や霊界にはない感覚だよ。

霊界はこの間お話ししたように、人間でいたときの脳の影響が強いから、物質世界の感覚の記憶が濃い世界なんだけど、物質じゃないから当然のこと実感はないんだよね。天界は脳の影響が皆無だから、人間ってどんな感覚なのかなって疑似体験はできるんだけど、実感じゃないからやっぱりぜぇーんぜん違う!

ひーちゃんはさ、ずっと光で人間になったことがなかったから、NAKと一体になって人間としての物質的な感覚が得られるようになって、超新鮮で楽しいわけ♬

物質世界ならではの感覚ってサイコー!料理の匂いも味もだぁい好き!それにね、ひーはみじん切りの感覚が気に入ったよ!包丁に伝わるザクザクって感覚がたまらないよ。それから乱切りも楽しいぃ!左手でクルクル回しながら切ってくの、面白くてずーっとやってたくなるよ。

こういう五感って物質世界ならではの感覚だから、今のうちにたっくさん味わって楽しんでおくといいよ〜!NAKはね、音楽が好きでホールで聴いたり、自分で弾いたりするの。これも五感だよね。ひーちゃんね、作曲したんだよー!そのうちここにあげちゃおうかなぁ。ひーたちのことを知ってる知り合いにしか聴かせてないの。

NAK曰く、不思議すぎる音楽だから、自分が作曲したものとしてはネット上にアップできないんだって。笑 NAKの作品じゃないから当然だよね〜。だから、ひーちゃんもしーちゃんも人間の音楽を勉強してまぁす!天界の音楽と違って、これまた面白い!理論なんて天界の音楽にはないもぉん。

そうそう!人間という物質を体感できるようになって最初に思ったことがあるんだよ。体をコントロールするってなんて難しいんだろうってこと!NAKはピアノの練習をするんだけど、ピアノって体に叩き込まないと曲が弾けるようにならないんだよね。それって本当にびっくり!

光はさ、体がないから練習なんてしたことがないの。人間が努力家なのは、自分という体をコントロールできるようにならなきゃだからなんだなって思ったよ。ひーちゃんはそこにやりがいというか、面白さを見出してね、練習大好きになったよ!体をコントロールできるようになる楽しさってあるよね!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎☆✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎☆✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎☆✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

今日も光たちがたくさんの愛と光を送ります♬ 人間を取り巻く愛と光に反応する素粒子は、人類が誕生してからこっち、今が一番活発なのだ!光たちの愛と光は、NAKという物質を通すことで人間という物質に浸透しやすくなっているんだよ。人間に浸透しやすい愛と光の放出は、NAKが人間として生きている間、ずっと続くよ!

瞑想で自分の体に愛と光を浸透させてね。愛と光が浸透した体(物質)で、愛と光を生まれ持った魂は伸びやかになれるよ!

形式的な瞑想は必要ないよー。ベッドに横になってもいいし、マッサージチェアやリクライニングソファに持たれかかるのでもいい。なんならお風呂に浸かりながら目をつぶるのでもいいんだよ!大切なのはリラックスすること。

自分を取り巻く愛と光の素粒子が、体に浸透し循環し、己の魂と響き合うのを感じてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?