見出し画像

魂には創意工夫の力がある

こんばんは!光のひーちゃんです♬ 人間はよく「自分探し」って言葉を使うでしょ?ひーにはこれがよくわかんないの。探さなくても自分は自分なのに何を探すんだろうって思っちゃうんだぁ。脳に翻弄されない魂?それにしたって、魂はすでに自分の中にあるのになぁ。

「こういう自分でありたい」みたいな理想像を探してるのかなとも思うんだけど、これは「どういう人生を歩むか」ってことであって、自分探しとは違うよねぇ。なんかね、自分探しってさ、ありのままの自分を否定してるようなね、そのまんまの自分を見ないようにしてるようなね、そんな気がしちゃうんだよ。

自分はもうすでにここにいる。ここに有る。ここに存在している。その自分で人生を歩んでいく。人生は自分探しのためにあるんじゃなくて、そのまんまの自分で開拓し、創造していくものなんだけどなって、ひーは思うの。

NAKはさ、鬱病になったり、適応障害になったり、今は看護介護で超大変だけど、それでもこれが自分だって思ってるし、そんな自分を分かった上で人生を歩んでいるよ。ひーはそんなNAKの魂がだぁい好き!

自分の魂は、どんな性質の物質とタッグを組んでいるのか?体質とか、脳が持つ傾向とか、物質の性質は人それぞれ。それを分かった上で、その物質を魂で乗りこなしていくっていうのかな。生まれ持った物質の性質を否定したり、もっとこういう性質だったらよかったのにと願ったところで、人生は開拓も創造もできずに足踏みするだけで終わっちゃうよ。

人間の人生ってさ、選択肢があまりにも多いんだよね〜。昔はそうじゃなかったし、現代でも文明化していない社会は選択肢が少ないとは思うけど、選択肢の多い社会に惑わされてあれもこれもと見渡してるだけじゃ、前に進めなくなっちゃう。そこには開拓する楽しさも創造性も感じられないよ。

それと、お金を稼がないと生活していけないっていうのが大きな要因なのかなぁ。生活費を稼ぐのと魂を同じ土俵で考えたら、そりゃ難しくもなるよね。ここが人間の難しいところ。お金のない社会なら、こんな複雑なことにはならないんだけどね〜。今のところ、人間社会にはまだお金があって、それがないと生活できないんだから仕方がないよね。

たくさんの選択肢に惑わされず、魂で人生を開拓し創造しながら貨幣社会で生きていく。魂で生活費が稼げたらいいけどね、そんなこと滅多にないんだよ。金銭を求めるのは脳で、魂が求めるのは金銭じゃないんだもん。人間社会で魂が生きるって本当に難しい!

脳に翻弄されない強い魂を持つ人は、ここで難儀しちゃうんだけどね、さらに強い魂を持つ人はへこたれずに魂を活かし、魂を磨きながら生きていけるんだよ。魂には創意工夫の力があるの♬ だから乗り切れる!自己ヒーリングは魂の力を強くしてくれるよ。みなさんが逞しい魂で人生を歩んでいけますように!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎☆✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎☆✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎☆✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

今日も光たちがたくさんの愛と光を送ります♬ 人間を取り巻く愛と光に反応する素粒子は、人類が誕生してからこっち、今が一番活発なのだ!光たちの愛と光は、NAKという物質を通すことで人間という物質に浸透しやすくなっているんだよ。人間に浸透しやすい愛と光の放出は、NAKが人間として生きている間、ずっと続くよ!

瞑想で自分の体に愛と光を浸透させてね。愛と光が浸透した体(物質)で、愛と光を生まれ持った魂は伸びやかになれるよ!

形式的な瞑想は必要ないよー。ベッドに横になってもいいし、マッサージチェアやリクライニングソファに持たれかかるのでもいい。なんならお風呂に浸かりながら目をつぶるのでもいいんだよ!大切なのはリラックスすること。

自分を取り巻く愛と光の素粒子が、体に浸透し循環し、己の魂と響き合うのを感じてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?