地球人。

ハイっこれいきなり壮大なタイトルのやつです。

でも言いたい事は意外にテンプルです。       こめかみかっ‼️                 

😂😂😂

申し訳ごさいませんでした💁🏿‍♂️


 オーストラリアに移住して13年とはいえ、自分をAussie だとは微塵も思っていないんですが、ある時から自分を日本人ではなくて地球人であるという風に思う様になっていきました。              (本当はサイヤ人になりたい🔥)

でもそれは世界が一つになって平和になって欲しいとかでは全くありません。

なぜなら国が分かれている事や国々で違う言葉が使われている事は事実であり何か意味が存在すると考えるからです(答えを知っている方、教えて下しゃい🥺)

ヨーロッパみたいな陸続きの所であっても何十個と違う言語が存在していますよね。ふっしぎ〜〜🧐

では地球人に戻ってそのロジックを話していきますね。

地球人と世界の国々に属している人々(日本人、アメリカ人、イギリス人など)の圧倒的なちがいが僕の中で 一つあります。なんだかわかりますか??


それは選択肢です。僕の中の人生の一つの本質は

             ”選択”

にあると思っています。

選択肢が多ければ多いほど人生のチートコードを多く持っているようなもんだよという話をしているんですね。

良くわかる例が英語です。

英語が喋れれば 

→英語でお金や資格を得る事が出来るようになり

→英語圏であればどこでもいけるようになり

→地球上🌏の行動範囲が広がっていきその国のルールに則って暮らしいればそこに居たいだけいれるようになる訳です。

というような選択肢の増加です。

ざっくり英語圏の国々を挙げていくと、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、イギリス、カナダと

全部あわせればもう地球の半分以上があなたの庭になります。

もちろんそれがスパニッシュでも中国語でも特別な資格や名門の大学の卒業証書でも良いのです。

重要な事は選択肢を持ち、それを行使でき、それにより自分が望む環境にいる事ができる事です。

もちろん日本に居て居心地が良く生活に満足であれば全然オッケーです。なぜなら自分の望む環境にいる事がもうすでに出来ているからです。あとは資産を増やして老後や子孫達の選択肢を何個増やしていけるかです。

でもわたくしはオンゼアザハンドでそれが出来なかったんですよねー。なんかいっつもモアナみたく”外の世界ってどんなんなのかしらっ🥺”ってずっと思って日々洋楽や洋画を観て聴き漁ってました。行動に移してからはとんとん拍子で事が進んでいき今に至ります。

アメリカ→カナダ→オーストラリアと旅をして

シドニーで奥さんと出会い今はオーストラリアに落ち着いています。

オーストラリアは自然が多く移民国、国自体の財政も豊かでとても過ごしやすいです。

僕は国は会社だと思っているので、どの国に住むか=どの会社に就職するかだと思っております。

オーストラリアは決算をあんまり外す事がない優良な会社ですね!ラッキー👻

それではまとめチャイナ🇨🇳🕺🏿🕺🏿🕺🏿

地球人というのは僕の価値観であって、それぞれの望む事は違います。

ですがっ選択肢が多ければ多いほど良いということは間違いないことだと思います。

皆さんも選択肢の幅を増やして幸せになっちゃえよってゆう話をさせて戴きました🤙🏿🤙🏿




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?