見出し画像

ハワイ旅行 - 2日目:ささやかな夢がうっかり叶う -

こんにちは。
都内でエンジニアとして働くnakeと申します。
5/15 ~ 5/27(現地時間)で人生初のハワイに来ております。
参列者の中で、誰よりも早く到着して、誰よりも遅く帰国します😊笑

基本的には 初日と同じカイルア・コナ 周辺をぶらぶらした話なのですが、
自転車に乗ったり、人生のささやかな夢が計らずしも叶ったりしました🍹


はい、普通に疲れてて寝坊して10:45に起きました。
ブランチで昨日行けなかったアヒポキをいただきます。
・中央はライス
・左上が副菜でサーモンとトマトのロミロミ(マッサージの意)
・左下がアヒポキ(まぐろのぶつ切りをベースに、葱やごま油など)
・右上がラウラウ(豚ヒレ肉のタロイモ葉包み。)
→ これが一番美味しい!タロイモって知らないけど。
アヒポキはお店によって味が違うので食べ比べが楽しみ🍣
お店はUmekes Fish Market Bar & Grillです🐠


はい、ハワイ100点の写真です。
レンタサイクルがあるヘイル・ハラワイ・パークまでUberを利用しました。
昨日は晴れることがなかったので、自転車の前に浜辺へ。
広角レンズ買って大正解!!ヤシの木(だよね?)が全部写ります
ここ、人もあまりいないし意外と穴場なのでは?🤔


自転車を借りるとこに来ました。
使い方がわかりづらく、下記のステップとなっていました。

1. お金を入れて「自転車を乗る権利パス」を購入する
2. 購入後、メニューから「私は権利パスを持ってます」を選ぶ
3. 権利パスの番号を入力する
4. 数字5ケタが急に出てくる
5. その数字が3~4秒で消える
6. TOP画面へ遷移する

??
5ケタの数字がロック解除の番号的なものだと思ったのですが、
その数字を入力する欄が全く見当たりません🤔
2~5を数回繰り返し「ハワイで自転車も乗れないのか」と泣きそうでしたが
各自転車に大きさがバラバラの1~3のボタンがあり、それを押すと使える
といった仕掛けでした。わかんねー!!笑
ちなみに自転車はハワイ・アイランド・バイクシェアというところでした!


1時間程サイクリングをし、夕焼けが有名なレストランへ。
「お腹空いてないので軽食を」って言ったのにボリューミー。
右手前のカラマリ(イカフライ)がサクサクで美味しかった🦑

はい、ささやかな夢叶っちゃいましたね。
「ハワイでビーチを見ながらピニャコラーダを飲む」です。
こいつうるせ〜〜〜って感じかもしれないですが、幸せでした..😊
村上春樹のダンス・ダンス・ダンスで確かそんなシーンがあって、
「ハワイに来るまでピニャコラーダは飲まない」と思った記憶があります。
人生初ピニャコラーダ取っておいてよかった、、🍹


So Beautiful..
Sweet Kona Sunset という曲があるのですが、ちょっと本当に感動した。
日が落ちてから、もっと真っ赤になっていて綺麗でした。


夕食は宿泊先から徒歩5分のブルワリーレストラン!🍺
工場見学は時間の都合で行けなかったけど自慢のピザとビールを..!!

前菜のアヒポキ。昼食べたお店より辛みが効いていてビールに合います。

はい。待ちに待ったビールたちです。(名前は下記の通り、左から)
・ロングボード ..ラガービールでぐびぐびいけるやつ
・レモングラス ルアウ ..サワーな感じでちょっと酸っぱい
・ブロンドエール .. ケルシュみたいな甘さ
・メンガル(?) ..お店限定。IPAの苦さを抑えて果実味を加えた感じ
いや〜サンプルで満足してしまいました!🍻

うん、お腹いっぱいです!!
ハーフ&ハーフで頼めるのがGood!
「May I have to go box??」とお願いしてお持ち帰りしました🍕


明日はいよいよ車を借りて海外初ドライブ。
右車線とかややこしいから緊張するな〜〜🚗

2019.05.17 2:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?