ハワイ初日_29

ハワイ旅行 - 1日目:ハワイ島到着 -

はじめまして。
都内でエンジニアとして働くnakeと申します。
GW開けに休暇をいただき、人生初のハワイに来ています。
メインの目的は兄の結婚式ですがせっかくなので他の島も。
noteの執筆に慣れるため、日記ベースで残していきます、、👏

周囲から何日間?と聞かれ2週間と答えて、
「それ仕事辞めるやつが最後にやるやつじゃん!😇」
と言われました。
辞めないです。わかるけど。笑

羽田空港からハワイアン航空の利用で、ハワイ到着。
ハワイアン航空もエコノミーは狭いのでお気をつけて🙌
無料でマウイビール(ハワイ島のクラフトビール)が飲めるのは良いです🍺
空港はこじんまり。湿度は思ったより高く、スコールでした。


カイルア・コナに到着です。空港から車で30分程度。
タクシーだと$30くらいかかるので、Uberを利用すると割安で良いです。
ハワイ島では節約してairbnbを利用しています(ホテルめっちゃ高い!)

カイルア・コナはハワイ島の中でも賑やかな街で、
海も近いしスーパーマーケットや美味しいローカルレストランもあります。
宿泊拠点から徒歩5分にブルワリー兼レストランがあります、最高😊
今日はメイン通り(Alii Drive St)を散策します。


日本人の方がやっているコナコーヒーの専門店。
「純度100%じゃなければコナコーヒーではない」がモットーだそうです。
試飲で最上クラスのExtra Fancyをいただきました。
(4つランクがあって、"No.1"という表記のものは下から2番目でした。笑)
グアテマラが好きなのですが、またちょっと違う酸味。美味しい。

余談ですが入店して最初に「アロハー」とお声がけしたのですが、
「今YouTubeで兎と犬の追っかけっこずっと見ててさ、兎が全然捕まらないんだよ〜すごいよね。犬が翻弄されててさ..」
めちゃめちゃ日本語で笑っちゃいました。笑
気さくで、親切で、とっても素敵なオーナーの方でした。


あっ

おやおや..

犬発見😊
かわいい。どこ見てるの?こっち向いてくれません?

いやいや、正面だとめっちゃいい表情作るじゃん🐕笑
※ シェイブアイスの名店の閉店まで10分切ってましたが5分いました😊

間に合うのか..??


はい、間に合いました。(単焦点を宿泊先に忘れた、クソッ)
かき氷なのですが、シロップを果物から作ってるそうで果実感があり
美味しかったです。味は3種類のフレーバーから選べます。
僕のはオススメのやつ(ピニャコラーダ / ライム / クリーム??)です。
お店はOne Aloha Shave Iceです⛱

お店を出て振り返ると、なんと虹がかかってました。最高か?
お腹が逆に空いてしまったのでご飯を探しにいきます🍴


素敵なサンセットでした。明日ドライブで海岸から見たいな。

めちゃくちゃでかい木。それだけ。(広角買って正解でした)

夜ご飯はハワイで有名なマヒ・マヒのプレートディナーにしました。
日本語で「シイラ」らしく、ハワイでは高級魚らしいです。
グリルした魚に、絶対美味いだろうなというソースがかかっており、
案の定、めちゃくちゃ美味しかったです。野菜も多めで嬉しい。
お店は海が目の前のSplashers Grillでした🍗
ハンバーガーも美味いそうで、次はそっちを試そうかなあ。


今日はここまで。
おやすみなさい🌙

2019.5.16 0:25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?