見出し画像

少しは自分の時間も欲しい…

なかなか自分の時間が取れずにいます。

2LDKの我が家は、子どもたちがそれぞれ個室を使っているので、わたしはリビングに常駐しています(笑)

子どもたちは基本的に自分の部屋にいるのですが、部屋とリビングは隣り合わせだし、二つの部屋も実はドアを開けるとつながっている作りなので、わりと距離感が近いです。

わたしは平日休みもあるけれど、長男を送迎したり、次男は部活を引退したので下校時間も早くなったし、それほどひとりの時間はありません。

まもなく夏休みも始まるのですが、長男と次男の夏休みは時期が少し違うので10月頃まではどちらかが夏休みという予定です。

休みの日もべったり一緒に過ごすことはないですが、子どもたちは自分のタイミングでガンガン話しかけてきます。
わたしがなにかしていても、動画をみていても、お構いなしなのでその都度中断しなければなりません。

正直、ちょっと落ちつかない…。

朝ごはん、洗濯、そうじ、洗濯、片づけ、昼ごはん、おやつ、用事があれば出かける、夜ごはん、洗濯…と、あれこれしつつ、とにかく中断中断なので自分のやりたいことはほとんど進みません…。

もちろん、子どもたちがおうちにいると安心するし、話しかけてくれるのもうれしいし、一緒にでかけるのも楽しいです。

ただ、少しくらいは、中断せずにすきなことをしたいなぁ…と思うのです。

子どもたちと一緒に過ごせるのなんてあと少しなんだから!
かまってもらえるだけいいでしょ!
ひとりになったらそれはそれでさみしいっていうでしょ!

ってことは、もちろんわかっているんです。
だけど、ちょっと、自分の時間も欲しいと思う今日この頃です…。

サポートしていただけるとうれしいです(*´ω`*) これから生きていく糧にさせていただきます☆