見出し画像

荒野に咲く想い

柔らかく優しい文章を書きたいのだけれど、どうも浮かんでくる言葉が尖ってしまう。
丸くないんだよね。カクカクしてる気がする。

まあ、それでもいい気がしてきた。
日常は、我が子たちを食べさせるため奮闘するハンターのようなもの。
この時代でよかった。荒野の果ての獲物を捕らえなくても飢え死にすることもない。
きっと誰かのためになる仕事というものをして、対価にお金なるものを得れば、生きていける。

自分のやりたいことや暇を楽しむことを望めば、「何をこんなに頑張っているのだ」と悲しくなるけど、子どもたちを育てるという使命を思えば、なんて尊いのだろうと胸を張れる。


人間のベースは女性だと聞いたことがある。「なら、男性の存在はなんなのだ?」なんてなことを考えたりするが、よく分からない。

本能が訴える。

好きな女性を守りたい。我が子たちを、ちゃんと独り立ちさせたい。


誰かの共感を得られなくても、自分のなかに戦う理由があれば、それでいい。



僕が僕であるために、

心にそっと熱い想いを……





この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?