見出し画像

ストレスは雨に流して

めっちゃ雨降ってる。

「雨が凄く降ってる」ってことをただ書きたくなった、休憩時間。


昨日は暑かったし、仕事は大変だし、子供たちは怪我をしたり病気したり、心配事も尽きない毎日。



仕事モード。

仕事だけが人生ではないけど、仕事中心に生きてる感じがする。
人間は不平等だと思う。それでも自分というカードで勝負していかなくちゃならない。僕はあまり能力が高いほうではないから、人の2倍3倍努力してやっと食らい付いている。

目の前に必死。

仕方ない。今世は、頑張ろう。



先日、神社に行って、いつもはあまり行かない奥の社まで行ってお参りしました。
そこの立て札に書いてあった、「正直に生きること」の文字になんだか心動かされました。


正直に生きるということに、何故か不安を感じてしまう自分が不安なのですが、できるだけ正直に生きたいです。


文章を書くことは、ストレス発散にもなります。
今日の記事は、ストレス発散記事です。
脈絡もない頭に浮かんだことを書いてみました。

ストレスは、降りしきる雨と一緒に流して、また頑張りたいと思います。


ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

良い一日を♪


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?