見出し画像

今、そこで。

朝早く、大きいヤカンのお茶をぶちまけてしまった。コンロから台所用品の収納まで、お茶まみれに。

なんだか手に力が入らなかったんだけど、激しい音に家族を起こしてしまった。まだ、5時前なのに。


息子に、「そんなに疲れているから休んだら」と言われてしまった。
そうなんです。疲れているんです。僕がものをひっくり返したりするミスは、あまり普段しないのを知っての言葉です。
子どもは親のことよく見ているんですよね。


休めたらいいけど、なかなか休める立場にないのが現状で。
正直、稼がなければいけない。家族5人暮らして子どもを育て上げるくらい。
僕にもっと仕事ができる力があれば、頭が良ければと何度も思ったけど、そんなこと悩んでも仕方ないし、自分というカードで勝負していくしかないからね。



書く場所があって良かった。
noteを開いて、癒しや優しさをもらえて良かった。


気持ちを出せたら、また少し頑張れる。

ちょっと愚痴っぽくなってすいません。
ちょっと、がーっと書いちゃいました。


noteをする時間が少しでも取れることは幸せなことですね。
仕事の合間をぬって今リアルに書いてみました。
そのまま投稿して、戻ります。



ここまで読んでくださり、ありがとうございました😊





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?