見出し画像

僕の家事は添え物

僕の家事は本質ではない。添え物だ。

↑この記事で述べたように、名もなき家事は一応やっておるものの、それらの上位項目、すなわち「大元の家事」、いわゆる"家事の元締め"(以下、元締め)はすこぶる少ない。

結局、僕の元締めは
①洗濯(洗いから畳みまで)
②食器洗い(洗いから片付けまで)
③ゴミ出し(くず入れ集めから新しい袋セッティングまで)
に集約される。
この3つだけだ。

ちなみにこれらの戦闘力は、
①+②+③<料理(買い物含む)
だ。

論文でいうとインパクトファクターに相当する。
テレビ業界でいうと視聴率に相当し、
YouTubeでいうと登録者数に相当、
改憲の条件でいうと総議員の三分のニ・国民投票の過半数に相当する。

何が言いたいか。

僕の戦闘力①~③の合計でもってしても、料理という巨大なインパクトを持つ元締めには勝てない、
料理は視聴率80%のお化け番組、
料理は登録者数2000万人の世界的インフルエンサーだ

そういうこと。

例えすぎて逆に話を難しくしたかと思う。

つまり、僕がいくら①~③の名もなき家事で経験値を稼いでlevelを上げたとしても、
はぐれメタル6体を1回の戦闘で倒す経験値に相当する料理には、到底及ばない、

そういうこと。

まだ分からないかな。

いいですか。
僕の家事は刺身の添え物、大根のつまのやうなもの、
そういうことです。