見出し画像

一年人生改造計画四日目。

まだこちらを読んでない人は先にこっちを読んでね!


皆さん、こんばんわ。
一年人生改造会計画、遂に四日目になりました。

写真を載せるの忘れていて、再投稿!
携帯の写真をパソコンに移す方法も勉強しようか笑

本日したこと、

1, 毎日朝の六時半までに起きて、ランニング or ウォーキングを20分以上する。

    A, この企画をこのバカ寒い冬に始めた事を後悔してます笑
ですが、なんとか継続中!
明日から、6時半に何かツイートしようと思います。

2,自己分析をする。(メモの魔力1000問チャレンジ)

    A, 本日の質問、「理想の人は?」に事実→抽象→転用を使って深堀った。
気づきとしては、僕が理想としている人達は、人一番努力をしてきた結果、今その舞台にいる人だった。

年齢関係なく、自分の夢に突き進める人になりたいです。

3,ツイッターで毎日投稿する

    A, 少し大袈裟かもしれないが、Twitterで投稿できる記事を、常々探すようになった事で、本を読んでいる時や、Twitterで情報収集している際に、いつもなら何となく見ていた物を、違った視点で意識して色々な物を捉える事がようになった気がする笑

4,読書を一日30分以上する

    A, 本日も、与沢翼さんのぶち抜く力をよみました。

「自分が何をやりたいのかよくわからない」 「毎日がつまらなくて、無気力です」  そういった声が、最近とても多く寄せられてきています。私が思うに、そう考える人々の多くは、「何も積み上げていない」のだと思います。  これまで長期的な視点を持って何かに取り組んだ経験がないから、「何をしたらいいのかがわからない」し、「人生が退屈」なのではないでしょうか。
与沢翼 ぶち抜く力より

この言葉を読んだ瞬間に大学三年生だったときの僕だ。
と感じました(笑)
やはり、継続し何かを積み上げることは大切ですね!

写真を撮るのを忘れていて、変な感じになりました笑

6,プログラミングを毎日勉強する

    A, 本日は昨日と同様LINEのAPIを勉強しました。
LINEのAPIはできることが豊富で、僕もノートのラインアカウント作ろかな。

7,ユーチューブ、動画サイトなどはできる限り見ない

    A, これはもう、ここ四日全くみてません笑
見てると他の事をする時間がないです笑
余裕ですね!!

8,TOEICの勉強

    A, ここも変わらず単語帳を一周してます!

9,ビジネスを積極的にやっていく

    A, * 本日はサイト作成サイトのBASEのAPIを申請しました。
* 決済はBASE側で、商品ページなどはSEOで強いWordpress でやる事にしました。
商品の方がなかなかいい商品がなく、模索中。
トップセラーとネットシーでドッグウェアとキャットウェアを探しているがなかなかいいのがない泣

10, 瞑想する
 A. まだ、よくネットで書かれてるような、ストレス軽減、集中力増加、ポジティブになれる、と言った事はまだ感じる事はできないですが、アプリを使って瞑想する事が楽しみになってきました!

11 ,ノートの毎日投稿

    A,本日もぎりぎり余裕!!

遅めの時間の投稿、明日も朝早いから早く寝ないと。

では、また明日。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?