見出し画像

まつげはモチベーションをあげる?


こんにちわ。前髪をつくってマイナス5歳😅
なかてぃです。

さっき美容院で髪の毛をカットカラーして
きました。

そこでの美容師さんとの会話。
ちなみに美容師さんは男性。

美容師さん「最近つけま(つけまつげ)してる人って

見かけなくなりましたねー」

わたし「わたしも何年か前にやめて、それから

まつ育はじめて、今はまつげパーマに

月イチぐらいでいってるよー」



前置きの会話あるんですが忘れました。
よくあります(笑)

美「ぼくも東京の美容院勤めてるときは

まつエクとまつげパーマもやってたんすよ。

でもこれは僕の仕事じゃないっ!(笑)って

思ってやめましたー」

わ「えーなんでー今なんか常マスクやから

「せめて目元だけでも!」って

わたしがまつげパーマしてもらってる美容師さん

めっちゃお客さんくる言うてたよー」

わ「まつエクとまつげパーマやったらいいのにー」

はい。出ましたー。おせっかい(笑)


その美容師さんによると、なぜそんなに
まつげにこだわるのか?わからないそうです。

たしかにうちの息子たちのまつげが
あまりに濃く長いので

むかし「替えてほしいわ〜♡」と言ったら

「まつげ?どうでもいいわ😒なんだったら
いらんわ」言うてましたわ。


なぜまつげパーマをするか?こだわるのか?

たしかにわたしは、まつげにこだわりがある!

まつげ美容液ぬりぬり
そしてまつげをパッチリあげることに
生きがいを感じる!→おおげさやけど(笑)

画像1

なぜって?

年齢とともにまぶたも下がってくるんです!😭
が、まつげパーマをするとまぶたが上がる!
おまけにおめめパッチリ
👀

○モホル○リンクルじゃないけど。

まぶたが下がってるとどうも気持ちも
下がるんです⤵️

まぶたが上がってるときー😆✨✨
下がってるときー😞⤵️(笑)


まつげが上がる=まぶたが上がる


=モチベーションが上がる

以上。わたしが習慣化している
モチベーションの上げ方でした。

お読みいただきありがとうございました😊

スキやフォローしていただけると
大変うれしいです。恐縮です❤️




#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?