見出し画像

It is a Mission 自由の若潮 マディソン・コーソン下院議員スピーチ

米大統領選挙における選挙人投票が開票されるのは、1月6日の上下合同議会。
2020年大統領選挙では、数々の不正の証拠が明るみになっており、特に激戦州(ペンシルバニア・Gジョージア・ミシガン・ウィスコンシン・アリゾナ・ネバダ・ニューメキシコ)などでは、州政府による投票人の票が無効であるとして、共和党の投票人による票が提出され、結果、二重の票が提出されています。
その場において、投票結果に対して慣習的な異議申し立てを行うセレモニーが行われますが、この度の選挙では、それは慣習的なものではありません。不正選挙に異議を唱え、数多くの上院議員、下院議員が、異議申し立てを表明しています。(異議申し立ては、上下両院議員がペアで行う必要がある)
※議長であるペンス副大統領が、激戦州における投票方法そのものが違憲であり、投票は行われなかったと受け取りを拒否した場合、それらの州の票は無効になり、トランプ大統領の再選のシナリオもある。
その名乗りを上げた下院議員の中に、近代史上最年少議員であるマディソン・コーソン氏がいます。
彼がどのような考えの持ち主なのか、直近のスピーチを日本語訳してみました。
スピーチを聞いてみると、どうやら彼らは、共和党だ、民主党だという党派にはこだわっていないように見えます。
米国に、新しい潮流が生まれ、第二の建国が始まったかのようです。

-------

Brilliant Speech by Madison Cawthorn at Turning Point USA (Day 3) NTD Clip 201221

-------

# マディソン・コーソン下院議員スピーチ

(DeepLによる翻訳を元に意訳)

わおっ!
皆さんと一緒にここにいられることはとても嬉しいことです。

今、保守的な運動が勢いを集め始めています。それを、多くの若い人たちも実感しているでしょう。
なぜなら、私たちは急進的な左派の人たちが活発化してきたことに気がついたからです。彼らはとても騒々しい。
しかし、いったん共和党だ、民主党だ、などという特定のラベルをとり除き、白紙にして考えてみましょう。私たちはある種のイデオロギーを身につけていますが。

共和党は小さな政府を望んでいます。
みなさんに、自分のことは自分で決めてほしいのです。

驚くべきことです。それらを一旦横に置いたとしても、保守的な政策に賛成する人が大勢います。
特に2020年に私たちが多くの支持を得ている主な理由は、共和党であることが、より楽しいからだと思います。

つまり、街を焼き払わなくても、人助けはできるのです。
実際に私たちは、集まり、集会を開くことができます。
一部の知事たちは、感謝祭やクリスマスには集まれないなどと言っていますが、信じられないことです。

画像6

これは専制政治であり、戦わなければなりません。

しかし、私はこの群衆の中にいて、みなさんと一緒に楽しく過ごせました。
具体的に言うと、ここで多くの人に会いました。
私の故郷である、ノースカロライナ州から来た人たちも。
そして、今は皆さんです。
私を、ノースカロライナ州から、ここに招いてくれました。
私を支えてくれました。
私のために戦ってくれました。
ボランティアをしてくれました。
みなさんは、私のためによくしてくれたので、私はあなたたちのために話します。

私は、あなたたちを失望させないと誓います。
私は、ワシントンDCで、あなたたちの武器になります。
決して引き下がりません。
皆さんは、彼らが、若い私を曲げさせるつもりだと思っているでしょう。実際、そうすると思います。
それは、若気の至りだ。ワシントンに着いたら、彼らに屈服させられる。あなたをよりリベラルにして、保守的に振る舞えないようにするだろう。
でも私は、それをただ見ているだけです。
私はただ見ているでしょう。
そして、私は言います。
「私は曲がらないと思うよ」

まず、第一に気骨のある共和党員が必要です。
しかし、私の気骨はチタンで補強されているのです。
戦う準備はできているのです。

ワシントン

私たちの友人のために。そして隣人のために。
さらには、自分たちと考え方が違う人たちのためにも、彼ら全員に、私たちのような自由を手にいれてほしいのです。
共和党員であることは、道徳的で正しいことです。
そして、勇気のあることです。

楽しいことをもう一つ伝えます。

やるべきことがあるのは分かっています。
私の心には、何かがあるのは分かっています。
それは正しいことですが、ワシントンでの私のキャリアには良い動きではないかもしれません。
個人的にも良くないことかもしれません。
しかし、自分のことを考えてみました。
自分自身に問いかけてみました。
すると、ワシントンに行くのは、キャリアのためではないと言ったんだ。
それはあなたが召された使命であると。
そして、ここには多くのノースカロライナのサポーターがいます。
私はあなた方に誓います。

私は、みなさん方のために正しいことをします。
戦うために、ワシントンに行きます。
正しいことをするのは私の義務です。

だから、準備していた演説の内容を変えます。
私のチームと顧問の皆さんは、恐らく戸惑っているでしょうね。

憲法

私は、憲法を研究してきました。
憲法によると州内で選挙法を変更できるのは、州議会だけだと書いてあります。
州内で、選挙法を変更できる唯一の機関です。

しかし、リベラルな激戦州の多くで起きていることを見てきました。
リベラルな知事、リベラルな国務長官がいます。
この選挙で法を公然と破り、憲法に背いてきました。

そのために1月6日、西側の人間として、ノースカロライナ州の人々が、私をワシントンDCに送ります。
私は選挙に異議を唱える仕事をします。

USA!

私は、カメラに向かって言います。

全国の全共和党員にメッセージがあります。
もし、あなたが自由で公正な選挙を求めていることを公言しないのであれば、
私はあなたの地区に行き、対抗馬に資金を提供します。

あまりにも長い間、共和党は譲歩してきました。
学校から神がいなくなりました。
社会主義を国に浸透させてしまいました。

この群衆を見ていると、新しい共和党が見えます。
私はノースカロライナ州の人々に誓うと言ったように、私はみなさんのために戦いに行くことを誓います。
国中に誓ってもいい自信があります。

あなた方が代表する、この、次の世代の保守派が立ち上がり、この国を失望させることはありません。

皆さん、アメリカの戦いは始まったばかりです。

自由と正義の敵には正直申し訳ないと思います。
なぜなら、彼らには、何が起こったのかわからないから。

この中に、20代の方は何人いいますか?
手を挙げてください。

すごい!

ここにいるほとんどの人はZ世代(1990年代中盤以降に生まれた世代)だと思います。

私は、特別なメッセージを伝えたいんだ。
私は20代で、25歳です。
世界で最も偉大な国に住んでいるからこそ、24歳の時、議会への出馬を決意したのです。
この国で子供を育てたくないような状態でした。
この国は、分断され、腐敗しつつあります。

しかしどうでしょう。私がこの群衆を見ると、みんな20代で手を挙げています。
私とあなた方は、何ら変わりはありません。
まあ私は、みなさんよりも、少し速く坂を転がることができるかもしれませんが。
でも、あなた方と私の間には、何の違いもありません。

私たちは愛国者です。

もし、あなたが20代の男性であれば、私はあなたを奨励し、選挙に出馬するのを手伝ってあげましょう。
政府のすべてのレベルで、これが必要なのです。
私たちには、州議会と市議会が必要です。
そして、議会には、君が必要なんだ。
しかし、それはとても難しいことです。
親愛なる友人のローレン・ボバートを見ました。
彼女は議員一年目です。
彼女も、きっとそう思うだろうな。
議会の全員の名前を知るのはとても難しいのです。
今はみんなマスクをしているから──。
だいたい55歳くらい。
男はみんなハゲてるので、同じように見えます。

もういい加減、ワシントンに平凡な政治家を送り込むのを止める時が来ました。
外を見ると君たちの姿が見える。
私には、ファイターズが見えます。
ワシントンDCに、もっと戦闘機を送りましょう。
なぜならば、私たちは、世界で最も偉大な国に住んでいることを知っているからです。

画像2


私は、あなた方全員がそれを知っていることを知っていますし、私たちの創設者も知っています。
建国の父は天才です。
私は、彼らが神に触発されたと信じています。
彼らが憲法をまとめたとき、彼らが私たちの権利章典をまとめた時、彼らは古代エルサレムに戻り、古代の智慧、ユダヤ教とキリスト教の価値観を求めていました。
みんなが求めていた、一票一票。
さらに、彼らが見ていたのは古代アテナ。彼らが求めていたのは、すべての人が一票を持つべきだということでした。
一人ひとりが声を上げ、投票権を持つべきだということです。
古代ローマを見てみると、この国には、法と秩序が必要であることを理解しました。

彼らは、これらの文明、ギリシャには、信じられないような町の広場があることに気づきました。そこには、雄弁家が来て、大きく重要な話題について、自由に話すことができました。
そして、目の肥えた群衆が、そこに座って、国のために何をすべきか決定を下します。
建国の父たちは、それを見て得たのです。一つの町の広場ではなく、どこにでも町の広場を作るべきだと。
言論の自由は、誰にでも与えられるべきです。
それが修正第一条です。
しかし、私たちの権利は、すべて奪われるという脅威にさらされています。
ATF(アルコール・タバコ・火器及び爆発物取締局)が、私たちの拳銃にブレースを付ける権利を攻撃しているのが分かるでしょう?

覚醒した左派の連中が、言論の自由を制限しようとしているのがお分かりでしょう。
私たちが憲法修正第二条や第一条を失えばどうなるのでしょうか。
他の権利は、すべて侵食され消滅することになります。
左派の人々は、権力を欲しています。
彼らは、きれいな言葉を利用して、人々に言っています。
あなたが気分を害されることのない社会を作りましょうと。
それを利用して、心の琴線に触れる人たちを、捕まえようとしているのです。

わざと誰かを怒らせて嫌な奴になるのは嫌でしょう。でも、勇気を出して行動しただけで、嫌な奴になってしまうんじゃないかな? そんなことはしたくないかもしれません。
でも、Jと君は知ってるだろうが、ベン・シャピーロは絶対に正しい。
─事実はどうでもいいことだ。事実は人の気持ちを気にしない─
何が起こっているのかを考え始めると。
PragerUとmorgan zegersを見たことがあるでしょう。
彼らは資本主義と言論の自由を守っていて、素晴らしい仕事をしている思います。
しかし、資本主義社会には勝者と敗者がいるから、左翼の一部の人たちに、敗者がいることか気分が悪いからと言って、PragerUを黙らせることを許されるわけではないのです。

愛国者の皆さん。
大きく左傾化したグーグルやフェイスブックを見ていると、これらの技術系企業はすべて、新市街広場での発言を制限しようとしています。
街の中心部には、もう声を上げる広場がありません。
ソーシャルメディアには新しい街の広場があり、私は、みなさんの顔をたくさん見ることができるのは知っています。あなた方の顔がたくさん見えるのは知っています。
私は、あなた方の多くが、それを利用していることを知っています。
今こそ、立ち上がって戦う時です。
あなたと、友の自由のために、今戦うべき時です。
なぜなら、彼らが、私たちを黙らせようとしているからです。
彼らは、私たちの権利を奪おうとしています。私たちを羊のように屠殺場に追い込もうとしています。

画像3

しかし、そうはならないでしょう。
ちょっと見させてください。(会場を見渡す)

私の目には、羊は見えない。誇り高きライオンの群れが見えるだけです。

誇りを持って国を守る──。
新世代の保守派を再定義したいと思います。
共和党とは──。
私たちは、より戦うことで知られている党になるつもりです。

そして今、彼らは奪おうとしているのです。
民主党が、一番重要視している政策とは...。
州政府と国の政府全体政を見渡すと、彼らは法律を変えようとしています。
今、そして未来永劫において、選挙に勝つことができるように。

私たちは、そうはさせません。

そう、皆さん。だから、選挙区に戻り家に帰ったら、議員に電話してください。
迷惑だとは思います。正直なところ、彼らが答える可能性は低いです。
ほとんどの議員は出てこないでしょうね。
護衛をつけ装甲車に潜り込んで、周りに出たがらないのです。
しかし、ボランティアはたくさんいる。
私は、外に出てみんなと一緒に写真を撮るのが大好きなんだ。
握手もしたい。この後すぐにロビーに出ます。
思うに、私はどこにいても、ここにいるすべての人と一緒に写真を撮りたいし、歌える限り歌います。
それが、私たちの新しい政府のあり方です。
ワシントンDCの一部のエリートではなく、国民によって運営される政府であるべきです。
彼らは、何も知らないのに、自分の方がよく知っていると思っている。

私はちょうどオリエンテーションのために、ワシントンDCにいました。
私は、彼らをキャリアと呼んでいますが、彼らは20年、30年もそこにいて、私たちのほとんどが生きてきたよりも長く...。馬鹿げています。

故郷に帰っていたとき、あるキャリアは非常識でした。
彼は、腕を回してきて言ったんです。
「君は、地区の田舎者たちと、つるんで帰ってきた」
彼らを見て、そう思ったんだ。
でも僕も、その田舎者の一人だ。でも、みんなもそうだろ?

議員に電話して。お気軽にどうぞ。
みなさんは議員たちを問い詰めることができます。
選挙の誠実さを支持しないのなら、私はあなたを追いかける──。ゴッサムもあなたを追いかける──。みんなもあなたを追いかける──。

私はこれらの共和党員に、出て行けと言っているわけではありません。
トランプの鎖の上に、まっすぐ飛び乗ればいいんです。
しなければならないことを、わざわざ言いたくはない。
トランプ列車に乗っているのは分かっているはずだ。
彼らは、選挙の時に、選挙の完全性のための対策をする必要があります。
新しく整合性のとれたシステムが必要です。
全州で50の選挙区しかありません。
全州で統一し、完璧に処理できるようにする必要があります。
彼らが、私たちからまた選挙を盗むことがないようにします。
そうすることを奨励するために、あなたの国会議員に電話してください。

画像4

最後に一言だけ。
みんなと一緒にここに座っているので、あなたたちに話したいことがあるのは知っているでしょう。
笑えることをたくさん言ってきましたが、(車椅子で)ウイリーをやったことがあるんだ。楽しかったよ。
でも、あなたたちに伝えたいことがあります。
それは、おそらく私のこれまでのキャリアに傷をつけるでしょう。
私は、選挙の誠実さを主張して、多くの人を攻撃するつもりだからです。
柔らかくて弱くて、実際には戦わない、これらの共和党員。ハッシュタグをつけよう。売り払われたアーメン。そして、臆病者を追い払うために。
うーん。
私のキャリアに傷がつくのは間違いないのですが...。
友人たちには感謝しています。

独立宣言に署名しないことを選んだ人たちのことを、誰も覚えていないと言っただろう。
今はそう信じています。

1776年と非常に似た環境にいます。クオモ知事、ギャビン・ニューサム知事、彼らは専制政治に参加しています。
それはとても酷いものです。
離れて傍観していることが、政治的に正しいと言われています。
私たちは恐れの精神を持って創造されたのではありません。
聖書にある「esther」ように。キリスト者でなくても理解できます。
これは誰にでも当てはまる信条だと思います。
この部屋にいる全員が、この時のために生まれてきたと信じています。

私は、ホームスクールで学びました。歴史の授業で自分のやりたいことが明確になったのは良かったと思います。
私はいつもママに、「戦いの歴史を教えて、学びたい、知りたい」と言っていました。
私は戦争を学びたかった。ローマ人が何をしたのか知りたかった。アレキサンダー大王が何をしたのか。第二次世界大戦で何が起きたのか。小さな男の子が知りたいであろう、クールなこと。
私はいつも神に尋ねる。
私は神に言った。私が戦場に行きたい時に、この魂を与えてくれたと。
周りの人の権利と自由を守るために行きたい。
しかし、私たちは今、第二次大戦後の、最大の平和と繁栄の時代の中にいます。
私はいつも神に尋ねていました。あなたは私に霊を与えましたが、なぜあなたは私に戦いの願望を与えたのか。
そして、私があなたたちの目を見ていると、人々が戦うために準備をしているのが見える。
神が私たち全員を、この同じ世代に置いた理由──。
私たちは、このような時代に生まれ、立ち上がる時が来たからです。
そして、戦う。

画像5

あなたは、特定の数の仲間を失うかもしれません。
誰か知っている人はいますか?
昨夜は、彼と食事をしていました。
人々がどのように彼のところに来て、そう言うかについて話していました。
友達を失うことを知っています。
共和党員、共和党員関係者ではないかと懸念して問うてきたら。
友達を失うことになるのを知りつつ、「共和党であり、保守派です」と答える。
それを聞いて友人は去るかもしれません。
でも、それはあなたが望む友達ではありません。
あなたが攻撃を受け、キャンセルされたら、私があなたの友人となる。

今は立ち上がって、戦う時だろ?
私たちの国のために、戦うための時です。
覚えていてください。
2022年、2024年に、あなたが議会に出馬する時、私はあなたを支持しています。
これが私の最後の仕事です。並んで待っていてください。順番を待つ必要があります。
私は文字通りこれを行うことをお勧めします。あなたの腕を上げて周りを見てくださいと言います。
私たちは、誰の後ろに並んでいるのですか?
前にいる人たちは、いい仕事をしていない。
私は自分の国を継承したいのです。
焼け野原になった国ではないことを誇りに思います。
友たちよ、みんなで世界に出よう。

ありがとう、チャーリー・カート。この素晴らしいイベントを。
みんなで世界に飛び出して国づくりを目指そう。
それは、とても素晴らしいことであり、両手を広げて誰でも歓迎しています。
あなたの宗教が何であろうと、
人種が何であろうと、
あなたが自由を愛している限り、
何も気にしない。
このパーティーに参加して、外に出て人気者になりましょう。

私たちは、共和党とは定義されていません。
もちろん、民主党とも、定義されていません。
しかし、私たちは定義されています。
アメリカ人として──。

-------


David Madison Cawthorn
(デビッド・マディソン・コーソン)
1995年8月1日生まれ。アメリカの政治家。共和党の一員であるコーソンは、2020年の選挙で当選した後、ノースカロライナ州下院第11区の下院議員に選出された。彼はジェド・ジョンソン・ジュニア以来の、近代史上で最年少議員となり、1990年代に生まれた初の議員となる。18歳で事故により体の一部が麻痺して以降、車いすで生活を送っている。銃規制や中絶に反対の立場。
2020年12月、フロリダで開催された、'Turning Point USA'のイベントでのスピーチにて、1月6日の大統領選挙の開票時に、異議申し立ての意志を表明した。

# 'Turning Point USA'

Turning Point USA(TPUSA)は、高校、大学、大学のキャンパスで保守主義を標榜するアメリカの団体である。同団体は、2012年にキャンパスでの保守主義の推進を目的に設立された。保守派の政治活動家チャーリー・カークと、ウィリアム・モンゴメリーによって設立された。

-------

# 2020米大統領選挙 中盤までのまとめ 2020年12月22日時点

画像8

-------

# 2020米大統領選挙 終盤まとめ 1. 全軍躍動。2021年1月5日時点

画像11

-------

# 2020米大統領選挙 終盤まとめ 2. 不思議な旅の始まり。 2021年1月20日まで

まとめ2

-------

# Georgia Witness GA公聴会 サリー・グラブス氏の証言

スーザンcover


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?