見出し画像

Georgia Witness GA公聴会 サリー・グラブス氏の証言

12月30日にジョージア州上院法執行諮問委員会で行われた、2020大統領選における不正に対しての公聴会の様子です。
声を震わせ語る女性がいました。
──いったいどれだけ証拠を出せば、州、議員たちは動くのか。
米国民は、選挙が盗まれたことに対して憤り、数多くの証拠を積み重ねても動かない政治家に対して怒っています。
彼女の言葉に心を打たれましたので、日本語訳してみました。
今、必要なのは勇気ある声なんだと、あらためて思いました。

この方の証言に関しては、12月31日のカナダ人ニュースさんによる YouTube 【米大統領選挙】衝撃の事態:GA州公聴会中にハッキング成功 にて紹介されています。

-------

THE GEORGIA SENATE
SENATE STUDY COMMITTEE ON LAW ENFORCEMENT REFOM
DECCMBER 22, 2020

Georgia Election Hearing: Witness Georgian Sally Grubbs Presents Voter Fraud.

Georgia State Senate Holds Meeting on 2020 Election Fraud 12/30/20 (フル)

-------

# サリー・グラブス氏による公聴会での証言

(DeepLによる翻訳を元に意訳)

おはようございます。
ここに来てくださった皆さんに感謝します。私の名前はサリーです。
私はジョージア州のマリエッタから来ました。
リート上院議員にお目にかかりたかったのですが、コブ郡で用事がありまして、お会いできなくて申し訳ありません。

私は以前にも証言に来ました。
候補には上がりませんでしたが、ルーディ・ジュリアーニ弁護士には、いつでも会いたいと思っています。

私は一人の有権者が、一票を投じるべきだと言いたいのです。
13日のジム・ミラー・パークでの再集計に参加しました。
多くのことを目撃してきました。
私は以前、2つの宣誓供述書を提出しました。見たい人がいれば、ここに持っています。
繰り返しになりますが、州務長官室のことです。
州務長官のオフィスに電話がかかってきた時、私はその場にいました。
13日の金曜日に、スーザン・ノックスに会いました。

画像7

大統領選挙を誠実に処理しようとしている時。
大統領選挙だけでなく、コブ郡の投票用紙もそうです。
コブ郡で逆転劇がありました。
私は、これは公正で正直なものではないし、アメリカらしいとも思っていません。
何があったのでしょう。

ここには、投票用紙が仕分けされた際の、細かい情報がたくさんあります。
私はビデオを提出することができます。
しかし、ひとつはっきりしていることがあります。

それは、私たちがどれだけ証拠を提示しても、問題にしてもらえないということです。

実際の投票用紙はそこに入っていたのでしょうか?
選挙ではまず第一に、証拠テープで箱を封印します。選挙では書類が証拠になるため、それは証拠テープと呼ばれています。
封筒は証拠になります。証拠箱に入っているものは、すべて証拠になります。ジョージア州コブ郡は、これらをシュレッダーにかけるべきではないはずです。

ジム・ミラー・パークはフェアグラウンドです。
古い展示場を取り壊して、新しい展示場を作ったんです。
展示場にはAとBとCがあります。

観察に行った時には、みんな一つ屋根の下にいました。
展示ホールBで何があったのか聞いてみたところ、そこにいる必要はないと言われました。
展示ホールCは、再集計のために印刷された不在者投票を、箱に分類していました。

私は、みなさんがよく知っている、多く共有されているビデオを投稿しました。

私は6フィート離れた距離に立っていて、再集計されている候補者の名前が見えませんでした。
眼鏡をかけても、紙に何が書いてあるか見えないのです。
にもかかわらず、近づくことは許されませんでした。

彼らは数歩離れているだけなのに、私たちは6フィート離れなければならなかった。
シュレッダーの後に、それを目撃した私とスーザンは、叱られ、怒鳴られ、侮辱され、嫌がらせを受けました。

画像4

はっきり言うと、ジム・ミラー・パークは政府の施設ではありません。
税務署長や税務委員会のオフィスなどがあるところです。
また、それらは州や群の催事場です。
ジム・ミラー・パークは、コロナウィルス対策用のために、今回のみ選挙に使用されました。

ゆえに、ジム・ミラー・パークには、他に文書(過去の投票用紙)がある理由がありません。(*)
展示ホールA、B、Cに行っても、選挙関連のものはありません。
展示ホールBでは、私はそれらを見ることすら許されませんでした。
共和党の代表が全くいない中、2日間の有権者審査会の活動が行われ、私はそこに入らないように言われました。

私はビジネスウーマンで、2人の息子がいる母親です。
私は選挙の専門家ではありません。
ただ、私はアメリカ合衆国の市民であり、私はここに来て、私たちの投票が保護され、確実に行われるようにしたいので参加しています。

投票用紙が、シュレッダーにかけられていると電話がかかってきて、慌てて仕事の手を止めました。その速さに、身内の誰かが死んだと思われたくらいです。
急いで家を出ました。
スーザンと私は、一体何が起きているのか、シュレッダーのトラックが、何をしているのかを確認するために見に行ったのです。

911に電話しましたが、警察は来ませんでした。
私たちは、コブ郡のオーステル通りの署に報告に行きましたが、受け付けてはくれませんでした。
州務長官に報告したところ、フランシス・ワトソンからメールが来て、「ああ、それは定期的なゴミ収集です。ここは通常の投票所ではない」と言われたのです。

私は、GBI(ジョージア州での郵便投票の署名確認をした)の記者会見を聞いていました。
ビック・レイノルズ氏は、コブ郡出身の立派な男性です。
しかし、ゲイブ・スターリング氏やジョーダン・フューシャス氏、さらに州務長官室は何もしていないと言わざるを得ません。

アトランタ1

私はFacebookに投稿をしました。
その投稿を誰かと共有できたら嬉しいです。

スターリング氏は、存在しない選挙詐欺の話をし続けているような人は、イランの工作員だというのです。
この投稿です。(スマートフォンを見せながら)
我が国の分裂を煽るような仕事です。
「選挙が盗まれたと主張し続けている人たちは、イランの行動を支持している」と。
ここはジョージア州であり、アトランタの街です。
私のような人々を告発したことに対して、スターリング氏に答えてもらいたい。
私のように、仕事と子供や家族を持っている人を非難すること──。
ここに来て説明してもらいたい。

私は、選挙を盗もうとしているイランの工作員だそうです。
選挙詐欺を目の当たりにした時、私は動揺してしまった。
私たちはもう飽き飽きしています。
人々は立ち上がります。
そして、議員にメールしました。
我々は、ジョージアの怒りの愛国者と呼ばれるグループを結成しました。
あなたは、私が感情的に怒っていると非難することができるでしょう。

でも、私たちが投票をし、政権を取った人たちが、私たちの背中を刺すのには、いいかげんうんざりしているのです。
彼らは何も守ってくれません。

立法府の召集を求めます。

州外からも人々が集まっています。
私は何百ドルも費やしてきました。スーザンも何百ドルも費やしてきました。
あなた方に、話を聞いてもらうために。

正直言って、もう何が必要なのかわかりません。
どの議員もドキュメントを持っているのに、開けようともしないのです。

私たちは、この国の国民です。
私たちは聞く権利があります。私たちはうんざりしています。
いったい何人の人を、ここに引きずり込まなければならないのか──。
私たちは仕事を失いました。最後の公聴会、上院公聴会がないのです。
私たちは聞いて欲しいと懇願しました。
どうか私たちの声を聞いてくれないでしょうか。

何を知りたいのか教えてあげます。
五つの場所にバックアップした私の携帯を見たいですか?
(バックアップしたのは)誰かがそれを盗んで、証拠を盗むのが怖いのです。
ジム・ミラー・パークではどうなったのか知ってるでしょ?

今はスマホすら安心できない。
GBI言うように潔白であるならば、どうしてスマホも安心して持ってられないの?
私は、それを詐欺と叫びます。そして、それは上院選でも起きています。
投票の仕方を変えないのであれば、即刻その選挙を中止してください。

ありがとうございます。
私は感情的でしたね。
しかし、私は、感情的であったことを謝るつもりはありません。
そして、
私は、愛国者であることを謝るつもりはありません──。

画像5

-------

# 注釈

サリー氏の証言の前に、シュレッダーへの言及をした証言者に対して、「それは以前の選挙の投票ではないか」との質疑があり、それに対し、該当の投票所は、コロナウィルス対策用に今回のみ使用されたので、過去の投票用紙というのはあり得ないと語っている。

-------

# 参考 【米大統領選挙】衝撃の事態:GA州公聴会中にハッキング成功

-------

# 2020米大統領選挙 中盤までのまとめ 2020年12月22日時点

画像1

-------

# 2020米大統領選挙 終盤まとめ 1. 全軍躍動。2021年1月5日時点

画像8

-------

# 2020米大統領選挙 終盤まとめ 2. 不思議な旅の始まり。 2021年1月20日まで

まとめ2

-------

# It is a Mission 自由の若潮 マディソン・コーソン下院議員スピーチ

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?