見出し画像

【10分勉強用】9/2のマーケニュースまとめ

こんにちは、デジマの窓口の中都です!9/2のデジタルマーケティングのニュースをまとめました!
カテゴリごとに分けており、10分あれば全体の目を通すことができ、詳細をみたい場合はリンクから見れるような構成になっています!
スキが少ないと寂しいので、よかったら身近のマーケターにシェアをお願いします!(笑)
(あとスキを押すと僕がイチオシするキャンピングカーをランダムで教えます)

▼前回のマーケティングニュースまとめはこちら

▼8月のマーケティングニュースまとめのまとめはこちら


◆──①ピックアップ──◆

大盛況イベント「チン!するレストラン」今度の舞台はスーパーのイートインコーナー

→わざわざ買うまでもないけど、冷凍食品の実力を見てみたいって商品はありますもんね!

Googleのミッションは時代遅れになったのか?

→皆さんはGoogleが好きですか?


◆──②Web広告──◆

2024年8月のWeb広告からSNSまでWebマーケ情報ASUEツキイチまとめ「Yahoo! レスポンシブ検索広告、タイトル1件から表示」他

→いつもありがとうございます。

https://asue.jp/blog/?p=32144

インターネット広告費はやや増加傾向。動画広告やCTV広告に注目【CARTA COMMUNICATIONS調べ】

→意外と減らしている企業も同じくらいあるんですね!


◆──③アナリティクス──◆

今日のピックアップはありません。

◆──④SEO──◆

ウィルゲート、SEOツール「TACT SEO」にて、リライト特化型のAI機能を新たに追加

→このようなツールも出てきましたね。リライト10分は魅力的だなあ


◆──⑤SNSマーケ──◆

【最新ニュース】X(旧Twitter)の「Grok(グロック)」に新機能が登場!画像生成やプロンプトの修正がさらに手軽に

→SNSマーケティングが大衆化していくことになるのかな!上手く活用したい!


◆──⑥EC──◆

ネット販売に必要な許可や資格まとめ!具体的な販売例とともに解説!

→自分と関連するところは見ておきたいですね。僕もいずれEC作ってみたいなあ。


◆──⑦マーケティング──◆

10万件以上のデータから独自AIを作成 ZOZOが4歳以上の子ども向けZOZOMATの提供を開始

→これぞ最上級のカスタマイズ性なのかな!この売り方がZOZOの凄さ!

ZOZO、AIがレビューをパトロール…業務時間を約7割削減

→この取り組みも素晴らしい!AIで非効率なことがなくなるといいですね!


◆──今日の一言──◆

昨日久々のジム行ったら適度な疲労と筋肉痛がサイコーだった。サウナ付きで5,500/月は安い!

私が運営しているデジマの窓口では、GA4のコンサルティング、WEB広告運用を行っております。小手先のテクニックが先行するこの業界だからこそ、クライアントのビジネス理解を欠かさず本質的なマーケティング支援を心がけております。ぜひ一度ご相談ください。

#ビジネス #マーケティング #デジタルマーケティング #Webマーケティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?