見出し画像

【10分勉強用】8/30のマーケニュースまとめ

こんにちは、デジマの窓口の中都です!8/30のデジタルマーケティングのニュースをまとめました!
カテゴリごとに分けており、10分あれば全体の目を通すことができ、詳細をみたい場合はリンクから見れるような構成になっています!
スキが少ないと寂しいので、よかったら身近のマーケターにシェアをお願いします!(笑)
(あとスキを押すと僕がイチオシするキャンピングカーをランダムで教えます)

▼前回のマーケティングニュースまとめはこちら

▼7月のマーケティングニュースまとめのまとめはこちら


◆──①ピックアップ──◆

「甘栗むいちゃいました」むいた栗皮をお香に!老舗薫香メーカーとコラボしたCSR施策

→ザ・PR商品って感じもしますが、ムダをなくすところはとてもいいですね!

RIZAPが新規事業「RIZAPマーケティングコンサル」、広告出稿の初期費用なしで運用代行

→結果にコミットしてくれそう笑。あと、黒色背景と金色のロゴの意味初めて知った。


◆──②Web広告──◆

WEB広告の静止画の注意点とポイント

→とてもよくまとまっている!視認性大事!文字が切れるくらいならない方がいい!

【インスタの予約投稿や分析ができる】Meta Business Suiteの使い方

→複雑すぎてなかなか覚えられない気がしている笑


◆──③アナリティクス──◆

ピックアップはありません!

◆──④SEO──◆

人の検索行動は変わるのか? SEO第一人者の渡辺隆広氏が見据える、検索エンジンマーケティングの未来

→検索自体は無くならないがGoogleだけにとどまらないのでは?という視点面白い!Instagramで調べることがない僕も時代から遅れてるのかも、、?

まとめサイトは稼げない? ブログ運営のこれから

→人々が求めるものは稼げて、求められないものは稼げないというただそれだけなのでは?→質の低いまとめサイトは求められていないので稼げない。


◆──⑤SNSマーケ──◆

企業のキャラクターアカウント運用のメリットとは?X(Twitter)・Instagram・TikTok事例紹介

→キャラクターも大事なブランド資産ですね〜


◆──⑥EC──◆

EC不正購入多発! EMV3-Dセキュア導入だけではない理想の不正防止対策とは? アクル、かっこに聞いた

→こういうところにもお金かけないと一発アウトになってしまいますからね、、。怖いです、、。


◆──⑦マーケティング──◆

ピックアップはありません!

◆──今日の一言──◆

今年の2/3終了、、。9月から更に心機一転頑張ります!

私が運営しているデジマの窓口では、GA4のコンサルティング、WEB広告運用を行っております。小手先のテクニックが先行するこの業界だからこそ、クライアントのビジネス理解を欠かさず本質的なマーケティング支援を心がけております。ぜひ一度ご相談ください。

#ビジネス #マーケティング #デジタルマーケティング #Webマーケティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?