見出し画像

TalktuneのMV公開されました

どうも皆さんこんばんわ
3rd Time Luckyのナカザトです。
深夜3時。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日?昨日?
僕が作曲した曲のMVが公開されました。

この曲「Talktune」は僕が配信をしている
音声配信アプリ「Radiotalk」から生まれた合唱曲
総勢19名の配信者で紡ぐ「会話の旋律

素敵なイラストも描いていただきました。
素敵な動画も作っていただきました。

素敵なイラストと動画と音楽をお楽しみください

Talktuneに関して詳しい情報はこちらの記事を読んでください!

『Radiotalk』というアプリをご存知ですか?

皆さんはRadiotalkというアプリをご存知でしょうか。
音声配信アプリのひとつなのですが、
僕が普段ラジオ配信をしているアプリです。

僕がこのアプリに出会ったのは、本当に偶然でした。
3rd Time Luckyで色々と絡ませて頂いている
YouTuber「シネマンガテレビ」さんがRadiotalk内のイベントに出演し、
それをきっかけに、Radiotalkの配信者、
いわゆる「Radiotalker」と沢山つながる事が出来、今に至っています。

この「Radiotalk」というアプリ、
とにかく良いアプリなんです。

『Radiotalk』を音楽で盛り上げたい。

僕はこのアプリを始めて、まだ1年に満たないし、
そもそも、このアプリに出会うまで、
音声配信というものにすら触れて来ませんでした。

なので、音声配信というものを完全に理解しているかと言われれば、
そんな事もないと思います。

しかし、そんな僕だからこそ、思うことがあるんです。
そんな僕だからこのアプリを盛り上げたいと思うんです。

僕の出来ること、「音楽」を使って。

そんな想いからこの「Talktune」という企画が始まりました。

外の世界は辛いことばっかりだ。

皆さんは「外の世界」をどう生きているでしょうか。
会社、学校、人間関係。
様々な場所で、様々な想いを持って、生活をしていると思います。

僕は思うんです。
今日一日を胸を張って「最高でした!」と言える人って
どれくらい居るのでしょうか。

僕は無理して言いますけど、胸を張っては難しいかもですw

そう、外の世界って「辛いこと」ばっかりなんです。
だから僕は「人生には逃げ場が必要」だと思うんです。

僕は運が良いことにそんな場所があります。
ライブハウス」そして「Radiotalk
外の世界でなにか嫌な事があっても、
外の世界が少し生きづらくても、

ライブハウスに遊びに行けば、
Radiotalkを開き配信を聴けば
少しだけ楽になれるんです。

それは、
そこでライブをする全てのアーティストが
そこで配信するすべての配信者が

みんなに「力を与えよう」とライブ・配信しているからだと
僕は思います。

みんなが僕と同じように感じるかはわかりません。
もしかしたら、それを暑苦しいと感じる人もいるかも知れません。

でも、僕にとっては「最高の逃げ場」です。

現実は僕は救われました。
救われています。

逃げ場があるって幸運な事。

ただ、逃げ場があるって幸運な事です。
僕は本当に運が良いと思っています。

ライブハウスもRadiotalkも
本当に偶然出会えた場所です。

もし、僕が運を持っていなかったら、
きっと今も「逃げ場」なんて物は無かったかもしれないなと
考えちゃいます。

周りを見ていると、「逃げ場」が無いって方が多いのかなって思います。
辛い外の世界を必死に生きてるけど、
逃げ場がなく、ずっと我慢している人がいっぱい居ると思うんです。

だから僕はみんなに提案したいんです。
世界には「ライブハウス」があるよって、
世界には「Radiotalk」があるよって、

試しに「逃げてみないか?」って。

そのためには、みんなの目に届くところに行く必要があるんです。
そのためには、沢山の人に知らせる必要があるんです。

「Talktune」で「Radiotalk」を知ってくれたら。

だからMVを作りました。
そして、広めたい。

もしかしたら、このMVでRadiotalkを知ってくれたら、
その人がRadiotalkを逃げ場にしてくれるかもしれないから。
その人の人生が少し楽になるかもしれないから。

その人がRadiotalkで配信を聴いて、
合わなかったらそれはしょうがないことです。
別の逃げ場があるはずです。

でも、まずは提案したい。
その想いからこの「音楽」を作りました。
その想いからこの「MV」を作りました。

この曲が
みんなの明日を少し照らして、
みんなの背中を少し押せれば、
こんなに嬉しい事はありません。

みんなに見てもらえると嬉しいです。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

午前3:00
ナカザトトモヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?