見出し画像

ナカタ アサミ出動費

茨城県神栖市内の猫に関するご相談を個人で受けています。
主な活動は野良猫を捕まえて手術して元に戻すこと(TNR)のお手伝いです。

是非noteの記事を一読いただいてからご相談いただければと思います。

LINE

LINE ID:ikuikukozo

Twitter

電話番号はインターネット上では公開していません。
神栖市環境課
0299-90-1146
神栖市社会福祉協議会ボランティアセンター
0299-90-1146
へ、ナカタ アサミの電話番号をお問合せください。

匿名での相談は受け付けておりません。

私にお手伝いをお願いしたら費用はどうなるの?と相談者さんにとって1番不安な部分を明確にしようと記事にしました。

生活が困窮している方の為にも動くことができるよう、ご寄付をある程度貯めさせていただいてますが、基本的にかかった費用は餌やりさんにご負担をお願いしています。

①手術費 メス7000円 オス5000円
野良猫専門病院での費用です
各種助成金の利用で後から返ってきますが一時的に支払いが必要になります
最終的な自己負担金額は1匹につき0円〜2000円になることが多いですが茨城県地域猫活動推進事業指定区域では自己負担金0円で一時的な支払いもありません

②治療費 1000円〜
抗生剤や耳ダニなど

③ガソリン費 1キロ20円
2022/06/19 現在 変動します

④雑費 1匹につき100円
捕まえる時に使うフードやペットシーツなど

⑤一時保護(捕獲)費 1匹につき500円
保護器(捕獲器)の購入費、維持費にします

⑥ご寄付
今後の活動資金 野良猫トイレ設置費など

①〜⑥ 優先順で負担していただきたい費用になっています

かかった費用を支払うことが出来ない場合には、ご相談くださいませ。
ただし、お気軽にご相談くださいとは言えません。
どうして皆さんが、かかった費用以上に寄付金をくださるのか…
そもそも自身の生活が困窮しているのに今後も野良猫への餌やりを継続できるのか…

答えは出ませんが、最善の方法を一緒に考えていきましょう!
私としても、なるべく負担にならないように各種助成金申請のお手伝いなどさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

時々、ナカタさんありがとう!これで何か食べて!と現金をいただくことがございます。
お気持ちはとてもありがたいのですが、現金を私用に受け取ることはしていません。
全て猫の活動費にさせていただきます。

コンビニやスーパーの惣菜は家族にご飯を作れない日があるので助かります。

これ食べて!と自家栽培の野菜などは喜んでいただいちゃいます。

甘い物は酒飲みなので体が受け付けません。
ご容赦くださいませ。笑

いただいたサポートは全て開示報告し、野良猫の不妊手術活動費にさせていただきますが、使用用途の指定がありましたらメッセージくださいますようお願いいたします。(例)ケガ猫の治療費用、地域猫活動場所以外のTNRでの手術に不足する分用、ナカタのアルコール的なガソリン代用など・・・・・・