TNR後の衰弱猫6 いざ病院へ

看取り目的で保護した野良猫のサンゼン。


病院費のご寄付をいただき、明日は病院だ!と意気込んだ初病院、当日の朝……


夫「うんちしてあった」

!!えらい!!偉すぎる!!簡易トイレ使いこなしてる!!涙


「にゃーにゃーうるさいからリビングにあったチュール手にしたら歩いて来たよ」

?!よろよろしてた?

「ううん、ふつうに歩いて来た」

??!!

夫「チュール食べたら、戻ってったよ」

……普通に?歩けるの??

ネットにインして病院へ。
事前に費用を提示してくれた病院に行きたかったのですが、一番自宅から近い病院(こちらは費用いくらかかるか分からないとのこと)にしました。

病院でも大人しく、へっぴり腰で立てませんアピール。
ほら、ね、やっぱり足腰おかしいんだよ。

「骨、折れてませんね!」

!!

「脾臓が腫れているから、この胸の傷が出来た時に全身を強く打ったのかもしれません」

!!

「神経も問題ないし、治って来ている途中だと思います」

!!

「まだ痛みで動きたくない状態でしょうけど、

元通りに治りますよ」

!!!!!!!!!!!!

「お薬飲まなくても治るけど、熱も高いし一応5日分、抗生剤、消炎剤出しておきますね。
注射はなしで、血液検査も今日はしません。
里親さんを探してあげられると良いですね」

というわけで

7260円!!

病院代のご寄付をくださったK.Hさんへ、いの一番に報告!!

なんて良い方なんだ。
自身でも保護猫たくさん抱えてサンゼンの今後を真剣に考えてくださっていました。
無事に治るということで、本当に良かった!と共に喜び合いました。

サンゼン!良かったね!!
ブラッシングしてあげると体勢を替えて、こっちもやって〜アピール。
ようやく自分で体位を変えられるようになりました。

ようやく?いや、朝、歩いてたんだよね?チュール食べたくてさ。

更に自分でご飯食べないから可哀想可哀想って、せっせと口へ運んでたけど、もしかして奴隷にされてる?

ぶっちゃけ保護しなくても良かったんじゃん?!
/(^o^)\

そんなサンゼン、里親さん募集します。
もうしばらくは我が家にいてもらいます。

いただいたサポートは全て開示報告し、野良猫の不妊手術活動費にさせていただきますが、使用用途の指定がありましたらメッセージくださいますようお願いいたします。(例)ケガ猫の治療費用、地域猫活動場所以外のTNRでの手術に不足する分用、ナカタのアルコール的なガソリン代用など・・・・・・