見出し画像

コミュニティ『和式トイレ保存協会』の10の「なぜ?」⑦454文字

Q なぜ、100歳なのか?
100歳まで元気で『漢(おとこ)』として自信を持ち続ける男性を増やしたいからです。

ここでいう『漢(おとこ)』は、
・優しくて力強い
・自分の志をもち、行動している
男性をいいます。

現在の男性の人生は、
定年を迎えたあとは、やることもなく家でテレビをみるだけになり、体を使うことが一気に減り病気や体の痛みが出て介護を受けるようになり人生を終える。

という男性が多いのではないでしょうか?

女性にくらべると、元気な男性は少ないように感じます。

『人生100年時代』といわれてずいぶんたちますが、年齢を重ねても輝いて人生を過ごす男性を増やしたいです。

男性の活力の源は、勃起時に分泌されるテストステロンです。

あなたは、100歳まで生きるなら、

①ベッドで寝たきりで過ごす
②自分のやりたいことをしながら過ごす

どちらがいいですか?

おそらく②『自分のやりたいことをしながら過ごす』を選ぶ方がほとんどだと思います。

男性も元気に人生100年時代を迎えるために、勃起体操はお役にたてると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?