見出し画像

2016年 84冊目『一人暮らしをたのしんで生きる』


大阪で一人暮らしをしている母にあげようと思い手に取りました。

帯に98歳。こんなふうに人生を送りたい。豊かな毎日のための人生と工夫。とあります。

夫と死別してから30年以上。日々の暮らしを楽しくするちょっとした工夫が満載の本です。

60くらいの話が載っています。

季節の食べ物を少しの工夫で美味しくする話が沢山あります。

かんたんなレシピも載っています。

少しの工夫で毎日に彩りを加える話もたくさんあります。

きっと、母も喜んでくれると思います。

来月にでも持っていこうと思える本です。

▼前回のブックレビューです。

▼新著『業績を最大化させる 現場が動くマネジメント』です。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?