見出し画像

たらいの水に学ぶ 新規獲得のコツ


新規取りたい!

集客したい!

あの人に振り向いてほしい!


こんな時は、

たらいの水。

ここに新規獲得のコツがあるんですよ。


水を張ったたらいがあります。

自分の方に水を持ってこようとするとたらいの側面から相手の方へ水が流れていきます。

相手にどうぞとやると逆に自分の方へ水がやってきます。


集客のコツは、相手にどれだけ『どうぞどうぞ』出来るか?

なんですよね。


相手が喜ぶ事をする、何か助ける事が出来れば助ける。

これをやればやるほど回りまわって自分に返って来るんですよね。

当たり前の事なんですけど、売る側だとついつい忘れちゃうんですよね。


そして、どうぞどうぞやるコツは無理してやるんじゃなくて、自分が出来る事をすれば良いんです。

知識がある人は、知識をnoteに書けば良いし、何か雑用を手伝ってみても良い、明るい挨拶するだけでも相手は良い気分になりますよね。


新規客だけにするんじゃなくて、日ごろから周りに『どうぞどうぞ』してると紹介が生まれたり、思わぬところから新しい案件が飛び込んできますよ♪


『どうぞどうぞ』試してみて下さい♪


新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

中尾友和LINEボタン


サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。