見出し画像

トップセールスの考え方に感動した!

以前、トップセールスに学ぶ!飛び込み営業の極意。という記事を書きました。

今回、この社長さんの考え方で、凄いなーって感動した事があったので、シェアしますね。

営業5人と社長、専務、工場の人間を何人か入れた、新規顧客倍増会議。

その中で、売上を上げるために、売上の方程式を話して説明してた時のことです。

売上の方程式


売上=商談社数×成約率×商談単価

この中で、あなたの成約率は現在何%で何%に持っていきたいですか?

という、話の中で、

仮に5社商談したとしたら、何社成約を目指す?

と言う質問に

営業A 「1社です」
営業B 「3社です」
営業C 「4社です」

みたいな感じで、話している中で、
その社長さんは、

自分は5社商談して8社成約するつもりでやってる。
何故なら、そこの受注だけじゃなくて、紹介も合わせて獲得するから。

って、私の想像の斜め上の答えを言われて、
私は感動しました♪

普通なら、多くて5社ですよね、そこを8社って、
普通の人の考える枠からはみ出ているんで、圧倒的な成果を出すことが出来るんだろうなと。

結局はどこ目指してるか?

「5社商談して2社成約出来れば良いや。」
と考えてる人と、
「5社商談して8社成約する。」
と考えてる人は、
日々の行動も、研修への取り組み方も、商談の仕方も全然違ってくるって事が分かりますよね。

それが、圧倒的な営業力の源なんだ。って。
トップセールスの要素の1つを知ることが出来たので、とても良かったです。

売上上げようと思ったら、

あなたは5社商談して、何社成約を目指しますか?

考えてみて下さい♪

私は、関わった人、会社の稼ぐ力を倍増させ、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。




サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。