見出し画像

自己肯定感を上げたら全て解決する?  2種類の自己肯定感

恋人が出来ないんです!
仕事が上手く行かないんです!
転職が上手く行かないんです!

上手く行かない原因は『自己肯定感が低いからです。』

色々なセミナーでこんな事言われてました。

自分の将来に漠然とした不安があった6年前。

コーチングを受けてみたり、自己肯定感を上げるという本を読み漁ったり、色々してみましたけど、その時に自分が思ってた事。

『自分、自己肯定感高いと思うんだけどなぁ。』

もともと、自分が思ってた事は実現してきたし、仕事で成果は出してきてる。
でも、どうして良いか分からない。
何でだ?何でだ?このモヤモヤは?

その中で、自己肯定感って2種類あるって気づいたんですね。


その2種類は

相対的自己肯定感

絶対的自己肯定感

です。


相対的自己肯定感

○○を持ってるから自分は大丈夫。
〇〇さんと比べて自分は大丈夫。
○○が出来るから自分は大丈夫。

何かと比べて、自分は大丈夫。と思うこと。


絶対的自己肯定感

○○を持ってなくても自分は大丈夫。
○○さんも自分も大丈夫。
○○出来なくても自分は大丈夫。

何かと比べなくて、自分は大丈夫。と思うこと。


ああ、私はこの絶対的自己肯定感が低かったんだ。

って、思った出来事があったんですね。

その出来事は、その内書きますね。


私は、私の仕事を通じて、正しく頑張る人を増やし、赤字社員、赤字会社を撲滅、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

中尾友和LINEボタン


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。