見出し画像

パッケージ検討

〈2020年1月25日〉

何と!! 思わぬところから販売のお誘いをいただけました。
北軽井沢にある『ルオムの森』で開催されるイベントで、テスト販売させてもらえることになりました。いきなりのチャンス!!
地元のお菓子屋さんに協力してもらうことになって製造自体は問題ない。(味とかはこれから詰めるとして・・・。)
あとはパッケージ
画像1

みんなで案を出し合って検討します。印刷とか色々問題あるけど、取り急ぎの方向性を検討します。6種類の案で光沢あり、マットなど、質感も検討。

画像3

三角形ということもあって、折方なんかも工夫が必要。三角形は包み方も大変ですが、大変なぶん『コレだっ!』てのが見つかったら強そう。

画像2

最初はカラフルなものをイメージしていたのですが、スタッフそれぞれが素材感を大切にしたいということもあり、最終的にはクラフト紙を使用することになりました。素朴な感じが良いのかなと。テスト販売なのでまだまだ変更点はあるかと思いますが、急ピッチで作業を進めて動きだしました。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?