見出し画像

「クリアファイル」の販売を開始しました!

Twitterでアカウントを預かって以来、「いいね」を増やすこと、「フォロワー」を増やすこと、「リツイート」をしてもらうことを中心にやってきました。それもこれも全ては、Twitterで収益をあげることを考えた上でのことでした。
Twitterで収益を得られないのか?を常に頭に入れてやってきました。
そして、物販方法が確立でき、収益を得る為の準備が整いました。
いよいよTwitterを活かす時がやって来ました。

「クリアファイル」を販売することにしました。
会社の仕事から離れてはいけないので、「何を販売するのか?」はとても悩みました。色々と勉強して、販売のコツみたいなものを得ることが出来ました。当初、「会社ならECサイトぐらい作って販売するべき…」という話もありました。とりあえず、初めだったのでプラットフォームを使うことにしました。せっかく、Twitterという無料のものをうまく利用しているので、「予算をかけない!」ということをテーマとして取り組みました。そこで、さらに無料のECサイトを使うことにしました。ランニングコストも何もかからないところです。ところが、会社は不満でした。何が不満だったのか?未だに良く解りません。というか、会社も何が何だか解らないようです。基本的にSNS及びWEBについて、解らないことづくしで、そこに「こうすれば儲かる」的な情報が入って来ているようでした。私の意見とは真っ向から対立します。最終的に私が干された理由もそうでしたが、言っている事が理解できません。

なんとかECサイトのアカウントを取って、商品を並べました。Twitterでのプロモーションを開始しました。ここで会社から、また一言ありました。Twitterでプロモーションする意味が解らないようでした。要するにECサイトに商品を並べておけば、たくさんの商品が売れて、儲かると思っているようです。TwitterとECサイトが結びつかないようです。このことは最後の最後まで理解してもらえませんでした。会社としては、SNSをやらせたくないようでした。SNSを知らないから恐怖しか無いようです。それでは、なぜ、私に任せたのか? これも最後の最後まで解りませんでした。たぶん、私がやっていることと、考えているSNSと大きく違っていたのだと思います。
とにかく、ECサイトに商品を並べておくだけで売れると思っていることに、私は呆れました。

周りの声には耳を貸さずにTwitterでのプロモーションを行いました。
結果的に「クリアファイル」は売れました。

《次号(#12)へ続く》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?