見出し画像

24卒の方向け│ベンチャー人事、就活に役立つYouTube始めました

こんにちは!
いえらぶGROUP人事部の中野です。

突然ですが・・・24卒の皆さん。
そろそろ周りが就活を始めてきた時期なのではないでしょうか?

「何から始めればいいんだろう?」「ESが通らない…」「面接が苦手…」「サマーインターン全滅!」「業界研究ってどうやればいい?」
就活に対しての不安はさまざまだと思います。

そんな学生さんたちの助けになれたらと思い、
「いえらぶ採用チャンネル」を開設しました!!

就活生、選考中の学生さんに向けた動画が盛りだくさんです!
新卒採用担当として私も出演しています◎

その中でも今回は、就活のスタートダッシュを切ったばかりの24卒の学生さんに見てほしい動画を厳選しました。ぜひ最後までご覧ください🌿

▼企業研究
いえらぶってどんな企業?不動産ITベンチャーの実態に迫る!

まずは企業研究の一環としてご紹介したいのがこちら!
いえらぶがどんな会社なのか簡単な説明をしています!
ベンチャーってどんな感じ?不動産テックって何?が解消できる内容です。


▼就活対策
【就活生必見】いえらぶ執行役員にベンチャー採用の闇を暴露してもらった

気になっていても聞けないリアルな質問、ありますよね?
例えば、学歴、離職率、福利厚生、ワークライフバランスなどなど・・・
そんな質問を人事部のトップにぶつけちゃいます!なんとNGなし。
ぶっちゃけ話も満載ですので、就活対策として要チェックです!


【就活生必見】いえらぶ最終面接を大公開!役員が評価ポイントを解説

まさかの、最終面接を実際に再現!!
内定者に出演してもらうことで、リアルな面接の様子を公開しています。
採用担当者の目線から、面接時に絶対に外せないポイントをお伝えしていますので、面接に苦手意識のある24卒さんは必見です。


▼おまけ
【いえらぶvlog】急成長ベンチャーの社員旅行の様子をお届け〜沖縄編〜

社員旅行の沖縄Vlog!ベンチャーらしさが炸裂しております(笑)
いえらぶには交流が深まる楽しいイベントが盛りだくさんです◎
仕事だけでなく、遊ぶときも全力な私たちの雰囲気を感じていただけると思います!


いかがでしたか?

これからも就活や選考に役立つ情報をどんどん発信していきます!
ぜひいえらぶ採用チャンネルを活用して就活を進めてみてくださいね!

▼チャンネル登録はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?