見出し画像

【ハワイで競争】

今日はたかちてんていがバスの運転手をしました。大きなバスにお友達を沢山乗せて、市内を走ります。朝はどことなくエンジンのかかっていないお友達ですが、帰りのバスの中は、に♪ぎ♪や♪か♪。バスのエンジンもお友達のエンジンも全開。しかも雨模様のおかげで欲求不満気味のお友達は、バスの中で大騒ぎなのです。

 たかちてんてい、プライベートでは必ず車の中ではCDをかけておりますが、バスの中でCDはかけられません。でも今日はCDの代わりにお友達の歌がBGMでした。

 幼稚園の先生に教えてもらった「園歌」に夏祭りに歌った「山賊の歌」それらを皆一斉に歌うのではなく、各々歌うものだから「一体この曲は何でしょう。早押しドンッ!」ってな感じなのですが、お友達の歌声をBGMにドライブするのもなかなか良いものです。

 その中で最近覚えたと思われる歌「運動会の歌」がありました。その歌詞の一部に「♪玉入れ競争走りっこ…」という箇所があるのですが、その部分がどうしてもたかちてんていには「♪ハワイで競争走りっこ…」と聞こえてなりません。お友達は、きちんと歌詞通り歌っていると思われるのですが、複数の歌が重なり合い、また同じ箇所をリピートするのがそう聞こえさせるのでしょう。とにかく「ハワイで競争」なのです。

 「よぉ〜し!幼稚園の運動会は規模もでっかくハワイでかけっこするかぁ!!」と、ハワイの海辺を競争するお友達を脳裏で思い浮かべながら、街中、バスを走らせるのでした。
【2005.0905】

いただきましたサポートは、子ども達の為に使わせていただきます!