見出し画像

131、2023年3月1日(水)BRUTUS動物園特集に記事を書きました🐼

カバーモデルは結浜です。かわいいですね。わたしも2018年の7月に和歌山のアドベンチャーワールドに行き、会ってきました。たぶんこれ↓がそのとき撮った結浜(か、桃浜… ちゃんとメモせず、失敗。素人には分からない…)かわいいですねえ…🐼

本日3月1日発売のBRUTUS「通いたくなる動物園」にて「世界の動物園事情」として、寄稿しました。ぜひ読んでみてください!テネリフェ島のLoro Parque(ロロ公園)とバレンシアの Bioparc Valenciaについて書きました。

ちなみに、マドリッド動物園にもパンダはいます。こちら。マイペースに笹を食べていたパンダさんでした。なぜかその動物園ではゴリラ園の方が立派で、パンダの扱いはそれほど….なぜ?なぜなんだ??

マドリッドのパンダ(名前分からず…)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?