見出し画像

いよいよ新規認定就農者の審査会!!

ちゃっす!!
最近八重山はめちゃくちゃ暑くなってきました。梅雨なんですが雨が全く降らない空梅雨です。それどころか年が明けてからまともに降っていません。やばいですねー、

そんな中、自分達の牧場はお産する牛が何頭か居るんですが、見事に皆んな自然分娩!!
結構大きく産まれてるのもいるんですが、お母さん牛が頑張ってくれています😊

そして今日の本題!!
本日、やっと待ちに待った新規認定就農者の審査会でした!!
いやー、ここまで結構長かった。
実際、認定を取るだけならそんなに時間はかからないんですが自分の場合、認定受けた後にすぐ公庫とやり取りをしたくて同時進行でお願いしてあったので約半年かかりました。

今日は気合入れて一張羅の作業着で行こうと思ってたのに、担当の人にかりゆしウェアで来てくださいと言われたのでやめました😂

暑い中歩いて汗ダラダラかきます。
やっぱり作業着で行ったらよかった。

時間前に着いて、クーラーの中少し休もうと思ったら、
前の人がまだ来てないので先にやりますかと言われてそのまま会議室直行です😂

農業経営を始めようと思ったきっかけ、将来の目標、もし審査に通ったらその後の動きなど、いろんな質問されてなんだかんだ約30分ほどで審査は終わりました。

言うことは言ったし、聞かれた事も全部答えたので後は結果を待つだけです!
今日は一緒に書類を作ってくれた人達も審査会に参加していました。
この人達が居なければ経営の細かい事なんてわからずに、いつまで経っても進展していなかったと思います。
ありがとう1回じゃ足りないので3回言って帰ってきました。

まぁ今日はこんな感じです!
結果はまた後日という事なので進展があればまた書きます!
ということで、あざした!!🙋‍♀️

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは全て牛のために使わせて頂きます😊