見出し画像

中目黒でお花見はしましたか?中目黒土産店の毎日イラスト vol.103

みなさん、中目黒のお花見、楽しみましたか?

私も綺麗な桜並木をなるべく、人の少ない午前中を狙って楽しませていただきました☆

画像12

目黒川にかかる橋があるたびに、写真を撮りたくなりますよね、どの橋から撮っても全然表情が違いますからね。いくらでも楽しめます。

画像13

昨日の雨で、結構散っちゃったとは思いますが、まだ完全になくなったわけではありませんし、同じ目黒川でも少しの差で品種の違う桜が満開になってきて、それを楽しめるスポットがあったりします、まだまだ、中目黒を楽しみに来てほしいです♪

それでは今週も中目黒土産店の毎日イラストの紹介いってみます!



No.700「ほんとうにこの自転車預けられるかな?」

画像1

「やっと見つけたぜ、この特殊なチャリが置けそうな駐輪場を。駅前の地下駐輪場のマークがこれだったからな☆」それはそうなんだけど、本当に預けられるのかなぁ笑

中目黒の地下駐輪場の自転車のマークは前輪がでっかいマークになっています。

果たして、これと同じ自転車はあずけられるのでしょうか?笑



No.701「目黒川の一番人気の橋、中の橋」

画像2

君たちが真っ赤だから映えると思ってる「中の橋」、あんなに短い中に色々情報があるから見ておくれ。中の橋、なかのはし、昭和60年生まれ、なんじゃ☆

画像8

目黒川で、一つだけ真っ赤っかだし、アーチみたいになってるしで、不動の一番人気の橋、「中の橋」。いろんなドラマなんかのロケ地にもなっていて、桜のピンクともとっても相性がいいですよね。なにやら、昭和60年のものらしいですよ☆


No.702「目黒区民のプリケツアート?」

画像3

目黒区民センター公園には、鍛え抜かれたプリケツみたいなアートがあるんだって♪僕も区民センターでトレーニングして、立派なプリケツになるんだ☆(ほんとにプリケツのアートなのかな?)

詳しくブログで紹介されている方がいます。

”風になびく「モコモコ」” というアート作品らしいのですが、どこからどう見てもプリケツですよね笑




No.703「中目黒、好き!大好き!」

画像4

やっぱり目黒川の桜が一番だよね、何でだろう?ここの桜並木を見てると、すごく幻想的な気分になれるんだよね、ほんと最高!中目黒、大好き!

1年で中目黒がもっとも輝く時、それはお花見のシーズン。今年も本当に綺麗ですよね。ぼんぼりがないのが残念ですが、ずーっと続く目黒川にトンネルのようにかかる桜の連続が、本当に幻想的ですよね。

まじ最高です。

画像9


No.704「明日から、新年度、ひとつお兄さんになる子供」

画像5

「明日から4月だね、またひとつ学年が上がってお兄さんになるんだから、勉強もスポーツももっともっとがんばろうね。」

「ママ、そんなことより桜きれいだね。」

「…。」

3/31の投稿です、学生には3月4月の切り替わりって、本当に大事ですよね。

いいこと言おうとするママと、素直に生きる小学生の男の子を描きました。

来年から高学年になるとか、そんなことどうでもいい。中目黒の桜が綺麗ならそれだけでいい。そんな気持ちになっちゃいますよね♪


No.705「フェイクニュースの仕込みはできた?」

画像6

「中目黒の桜並木の満開の期間が少しだけ長いのは、さくらんぼができない代わりに花びらが長持ちするよう品種改良されているからなんだって。」
でへへ、エイプリルフールのフェイクニュース完了☆

4/1の楽しみといえば嘘をつくことですよね、私はギリ信じられるようなリアルな嘘をつくのが好きな厄介なタイプです笑

みなさんはどんな嘘をつきましたか??


No.706「中目黒に音楽イベントが帰ってきた!」

画像7

中目黒に音楽イベントが帰ってきた!ついに中目黒GTタワーの広場でゴスペルライブが開催されるみたいだから、天気もいいしノリノリで見に行っちゃう?


中目黒GTタワー、2週間立て続けにイベントが開催されていて、なんかいつもの風景が戻ってきたような感覚になりますね。

画像10

これは前週のものですが、この土日はゴスペルライブが開かれていたようですよ☆


ついにここまできたかっていう感じですよね。

どうかこのまま、収まってほしいものです。


ということで、昨日は生憎の雨でしたが、マン防も明けて、2週間羽を伸ばした方も多いんではないでしょうか?

ですが、我々社会人は、その分、歯を食いしばって働かないといけません。今日は月曜日!今週も1週間がんばりましょう☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像11


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆