見出し画像

予想ではなく好きで選ぶサッカー日本代表スタメン

もうすぐ開催されるワールドカップ。招集された26人の代表メンバーからスターティングメンバーを決めるとしたら?

今回は固定スタメン的な発想もなさそうですが、このメンバーでの試合が見たいというスタメンを希望と共に書いてみます。

多分、みんなの意見もこうだと思うんだけどなぁ。なぜかバシッとは叶わないんだよなぁ。ちょっと中盤は難しい構成になっていたりしますが。書かせていただきます。

それでは。

GK

シュミット ダニエル
単純に大きいし、足元うまいしで安心感。イケメン。

DF

右/酒井宏樹
頼もしくなったなぁと。代表デビュー当時はあまり評価してませんでしたが、今はなくてはならないくらいのガッツと強さ。献身的とはこのこと。

中/冨安健洋
今回含め、あと4大会くらいは日本代表を率いて欲しい。日本の宝。

中/板倉滉
間に合った万能プレイヤー。気づいた頃にはなくてはならない存在に。

左/伊藤洋輝
ずっと堂々としていて大したもんです。危なげがないです。

DMF

遠藤航
他にいますでしょうか?次の大会までも必須の存在。強すぎ。

鎌田大地
ボランチに持ってきました。もうどこでも活躍しますよねこの人は。完全にOMFの中では1番のプレーヤーですが、あえてここを担当してもらいたい。

OMF

右/伊東純也
共感してくれる人いるかな?彼の細かい挙動はサッカーが上手い人の感じではないんですけど、めちゃ上手いという違和感。

中/久保建英
神様からの授かりもの的、国民の弟。カナダ戦でアゴ髭はやしていたんですが、おじさんなんだか悲しい気持ちになっちゃいました。

左/三笘薫
ボール持っただけで息を飲んで見入ってしまう。こんなプレーヤー、中村俊輔以来でしょうか。なにかやってくれる感が半端無いです。

FW

浅野拓磨
一番悩むのがここだけど、個人的に足が早い選手が好きなので彼に。ドイツ、スペインとワンチャン狙って猛スピードで突撃しないといけないのです。

どうでしょう?ちょっとは共感していただけますかねー。

このメンバーがスタメンで出てきたら胸熱だな〜。キャプテンの吉田麻也選手を外したので多分叶いませんが笑。

それでは、ワールドカップ楽しみましょうー☆

中目黒土産店/はなちゃん





いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆