見出し画像

クリエイティブとマーケティング、マネジメント | 初めてのnote投稿

はじめまして、中村竜次郎と申します。

このたび、noteを始めることにしました。ここでは、私がこれまでに携わってきたクリエイティブやマーケティング、マネジメントに関する経験や知識、読んだ書籍のまとめ、有識者から学んだことなど、自由に記していこうと思っています。

ちなみに、2024年8月現在、あるIT企業でCMOを務めていますが、このnoteでの発信は、私個人の取り組みとして行っています。所属企業での業務とは切り離した「あくまでも個人的な試み」であることをご理解いただければ幸いです。
※そのため、業務時間外の原稿作成、更新になりますので、頻度が多くないことをご了承ください。

私自身についてですが、これまでにクリエイティブやマーケティング、マネジメントの分野で、BtoC、BtoB問わず様々なプロジェクトに携わる機会に恵まれました。特にBtoBマーケティングでは支援側と自社側の両側面から、責任者として部門立ち上げや成長に携われたのは幸運でした。こうした経験から得た視点や知見の共有が、皆さんの役に立てばと思っています。

特に、私が多くの学びと成長をさせていただいたBtoBマーケティング業界には深い感謝の気持ちがあります。このnoteを通じて、その感謝を形にし、業界に貢献できればと考えています。読んでくださる皆さんと一緒に、より良いBtoBマーケティングの未来を築いていきたいです。

最後に、私自身も発展途上の人間ですので、間違った情報を記載することもあるかもしれません。その際は優しくご指摘いただけると嬉しいです。

それではどうぞ、よろしくお願いいたします。

写真は4歳になる娘の後ろ姿。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?