見出し画像

第570回 たくさんチャレンジをするから不安や恐怖がなくなってきます。

こんばんは
どっかのドラマも
内容の宣伝はなしで
ドラマをはじめたみたいですね。
新しい広告の形になっていくのでしょうか?

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント
最短3ヶ月で利益30万アップ

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”オッサン思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は成果を出しているの人達はあなたの
10倍以上失敗しています!!

もうねたくさんのヒトが言ったり
たくさんの本にかいてたりと
もう答えは出ているんです。

成功の確率なんて1割~3割くらいなんです
ましてやまだまだ成功に近づいてないのであれば
常に1割に近い確率だと思います。
10回チャレンジをして
やっと一個の正解をつかみ取る
日々その繰り返しで確率も
上がってくると思います。

でもまだ不安だとか
成功事例を教えてくれとか
失敗したらどうしよって・・
それ一生今よりも上に上がれることは
ないと思います。

ゴルフでもサーフィンでも
自分の好きな趣味だと何度もチャレンジを
繰り返して今よりももっと
うまくなりたいってやると思います。

それと同じだと思います
経営も何度もチャレンジを繰り返して
成長していきます。
チャレンジをしないのに成功は
まず近づかないと思います。

趣味には悩んだ挙句に
大金をつぎ込むのに
経営の勉強には1万円でも
惜しむなんてそれはあなたが
1から10まで全てを
自分の頭で考えて試していかないと
いけないって事です。

近道を教えてくれるのに
まだ自分でやりますか?
自分でそこまでチャレンジできますか?

ヒントや答えがないまま
自分でやってもすぐに何していいか
解んなくなって結局
今月は忙しかった!暇だったと!
とりあえずインスタ上げよか
ホットペッパー料金変えよか
こんな事しか考えなくなるんですよね。
そしてまた同じ毎日の繰り返しです。

スタッフが欲しい
集客も頑張らなあかん!!
単価上げたい!休み増やしたい!

それ今年に入って何回つぶやきましたか?
何年前から同じことをつぶやいていますか?

そこに対して
何回チャレンジをくりかえしましたか?
キチンとチャレンジしたことを
記録としてつけていますか?
記録もつけないと確率なんて
みえてきません。

感覚でそれやってダメだった
それやった事あるけどいまいちなんだよね
それほんとですか?

何をどうやってみてダメだったか?
そのダメだったに対して次は
何をしたのか?

失敗したら不安だから
やっても意味なかったらいやだからとか
でも1番の失敗はナニもしなかった時間
ではないでしょうか!

考えているだけの時間は
いつになったら行動に移していきますか?

暇つぶしのスマホやテレビも
ムダな時間ですが
考えるだけで何もしないのは
かなりの時間のムダだと思います。

ゴールがみえてきているのに
やっぱ今が楽だからゴールに近づきたく
ないって事だと思います。

チャレンジの数だけ不安も無くなり
成功に近づいてきます。



























この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

7,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?