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こんばんは。
雨が続いていますが
ゴールデンウィークも
雨みたいですね。。
せっかく連休が晴れて
欲しいですよね(ーー;)

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
手に職あれば安泰と思っている
経営者に向けて少しでもマインドが変わる

”オッサン思考脱却経営!!”

美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はリピート客を呼んでいますか!?

リピート率をあげたい!
もっとお客さんに来てほしい。
その為にあなたの美容室はどんな
アピールをしていますか?

当店にくればあなたの髪の毛は
綺麗になりますよ。
こんなメニューがありますよ。
あります、できます!
アピールばかりしてないですか?

でもそのゴール地点は見込み客に
イメージができていますか?
あ~あの美容室にいったら
これできるんだ。
髪の毛綺麗になるんだ。

じゃあ予約しよ。
ここで見込み客はもう
一回いけば綺麗になる
一回で理想の髪型になるんだと
思い込んでしまいます。

この時点で一回で綺麗になると
思い込んでいるのでリピートする
確率も下がってきます。

そこで来店してから
今はできません、一回ではできませんと
伝えられてもえ~っなります。

美容室にマメにいかないヒトほど
一回で理想の髪型になると思っています。

パーソナルジムに通っても
一回で理想のボディーを手に入れる
事は不可能だと思います。

今はSNSの影響も大きいので
一回ですべてを手に入れることが
できると思っている方は多いと思います。

小さいお店がそんな事を
やって新規にお店を荒らされても
後が大変になってきます。

しっかりと何度も通うつもりの
あるお客さんを集めていかないと
意味がないです。

白髪が気になります。
でも3~4ヶ月に一回しか通いたくないので
目立たないように染めて下さいと
言われてもそりゃムリがあります。

それよりも月一回で染めたいけど
髪のダメージや頭皮が気になります!
って方達に

当店ではこういった施術で
頭皮も髪の毛もしっかりと
ケアしながら染めていくので
負担を最小限にへらして施術を
するのでパサつく心配もありません。
つて伝えているほうが
リピートは多くなる気がしませんか?

年に1~2回の来店のお客さんは
すぐに理解もしてくれないし
状態もよくない事が多いので
カウンセリングや施術に時間もかかります。

そういった人達は
何でもできます!綺麗になりますには
とても敏感に反応すると思います。

2回3回とその後も
ずっと通ってもらいたいのか?

もちろん通ってもらいたいですよね。

そのゴールに向かって
アピールしていますか?

ゴールが曖昧だといつまでも
曖昧なお客さんしか来店して
くれません。

どういったお客さんに通って
欲しいのか?それを素直に伝えていけば
いいと思います。



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