見出し画像

こんばんは。
今日は朝からセミがないてました!!
ヤバくないですか?
ホントに夏本番の暑さです!
少しは雨も降ってほしいですね。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室,理容室オーナーに
向けて少しでもマインドが変わる、
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はスタッフのターゲット設定も
出来ていますか?
取り合えず入ってきたら
取り合えず売り上げをもっていたらに
なっていませんか?

運任せの経営になっていませんか?

あなたの美容室は理容室は、
美容室、理容室のオーナーとして
譲ることのできない信念はありますか?

その時の状況状況でいつも
考えがブレテいませんか?

だからいつも周りに振り回されて
いませんか?

自分のビジネスなのに
辞められたら困る。
自分のやりたいこととぶ
れているのに我慢する。

我慢を重ねて稼いだお金なんて
すぐに失いますよ。
だって毎回それはヒトに頼った
経営でいつも人任せ。

いい人が入ってきた、
売上を上げるスタッフが入ってきた。
それはヒトが入る仕組みを作った上で
入ってきたヒトですか?

たまたま入ってきた。
たまたま知り合った。
たまたま紹介してもらった。

そのたまたまはいつまで続きますか?
そのたまたまはあなたが
操作できることですか?

できないのであればもっと
自分のやりたい事や信念を貫いて
それを発信して本当に働きたいヒト
一緒にいて楽しいヒト
この子の人生をよくしてあげたいと
本気で思えるヒトを集める努力を
しませんか?

そっにの方が何倍も人生がワクワクします。
ちっちゃい小規模サロンがお店のスタッフに
何も言えないなんてストレスがたまるだけで
何のために独立したの?って

自分の言葉でハッキリとやりたいこと
やっていく事が言えないようであれば
早めに店を譲って被害を最小限に抑えて
いく方が早く次に動き出せます。

コロナのお陰で働き方がハッキリと
別れてくると思います。

店のやり方、コンセプトも
ビジョンもなければそれ以上は
前に進むこともできなくなって
くると思います。

2~3年後に誰もいなくなるなんて
事は起こると考えておきましょう。

あなたの美容室です。
売り上げをあなたがある程度は
操作ができるようになっていますか?

仕組ができてますか?ってことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?