見出し画像

こんばんは。
オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室オーナーに
向けて少しでもマインドが変わる、
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はあなたが日々感じている
ストレスについてです。
あなたはオーナースタイリストで
店の事もやり、お金の管理もして
家では家族の事もどこにいても
ストレスを感じていませんか?

でもそのストレスをもっと
味方にして成長する為の
ストレスに変えていきましょう。

ストレスはイヤですね~~
できればさけて通りたいですね。

では
筋肉つけたいな~~
って思った時はまずは
何をしますか?

そう筋トレ!
筋肉に負荷をかけて
身体を痛めつける!!

では自分が成長したいときには?

あ~~今日は忙しかった!
暇だった!!
帰ってビールでも飲むか!!

毎日何もしないで
家でのんびり、テレビ見て、スマホ見て
毎日楽な生活を送って・・・

こんな日々の生活を送って
あなたは成長すると思いますか?

まぁしないでしょうね。

毎日子供が勉強しないで
ゲームばかりやっている

毎日奥さんが何もしないで
スマホばかり触っている。

毎日子供が旦那さんが奥さんが
こんな生活をおくっていたら!?
その人はいったいどうなる?

それをみてあなたはどう思いますか?

毎日美容室から帰って疲れているから
終われば何もしない。

奥さんだって仕事をしているし
子供だって学校行って勉強してるし
塾にもいってる。

あなたと同じではないですか?
でも他がやってないとなんでぇ!?
と思ったりしてないですか?

筋肉をつけたいときは
筋肉にストレスを与える。
そして休む。

これで筋肉は日々成長していきます。

って事は
日々ストレスがない生活なんて
あなたを成長には導いてくれない
のではないでしょうか?

もちろん
筋トレをして休むですよ。

休みなしで筋トレを続けたら
身体は壊れてしまいます。

適度なストレスです。
そして休息。

こう考えると
ストレスって必要だと思いませんか?

ストレスはあなたを成長させている
トレーニングです。

間違ったトレーニングをすれば
そりゃ身体を壊してボロボロに・・

休みなしで次から次へと
仕事をこなして
頭の中は仕事ばかり。
休みの日も仕事。
ゆとりの時間もない。

正しいトレーニングをすれば
身体は成長をしていく。

毎日新しいチャレンジをしても
キチンとした食生活をして
休憩も休みも取りながら
仕事に取り組めば
そのストレスの先には
成功が待っている。

あなたも解っているでしょ。
失敗しないで成功はない。

ゴールの見えないマラソンを
ずっと続けているのか?

100メートル先のゴールが見えている
短距離走を日々繰り返すのか?

失敗をダメなストレスととるか?
失敗をトレーニングのストレスととるか?

あなたの成長スピードは
確実にアップするのではないでしょうか?

あなたは日々成長している
トレーニングを積んでいるのです。

だからあなたは日々成長しています。

何もできない!!
何も成長しない!!

だったらまずは
10メートル、30メートル、50メートルの
短距離走からはじめたらいいのでは?

ゴールが見えないマラソンをしているから
ストレスをストレスと感じているのです。

1日の終わりには
できたことに目を向けましょう!

部屋の掃除をした、トイレ掃除した
風呂掃除した。

お客様が来店した。

なんでも小さな事でいいと思います。

あ~~今日もダメだったは
そろそろ終わりにしませんか?

1日1mでも1cmでも進めば問題なしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?