見出し画像

第515回 あなたは美容室経営者として仕事が人生がうまくいってないのに隙間時間にまだスマホですか?

あ~今日も暇だ!
暇だからしょうがない!
なんとなくスマホを触って
インスタみてTikTokみて
時間あるしYouTubeをみよう!
アマプラみよう!ネトフリみよう!
隙間時間は有効に使わないとね。。

その隙間時間の使い方は本当に
有効になっていますか?
その隙間時間であなたの将来は
どう変わりましたか?

その隙間時間の使い方は
本当に経営者の仕事だと思いますか?

たまたま同じ趣味のお客さんがきて
お客さんとの会話のネタは
増えると思います。

本気でネタ探しのために
YouTubeやネトフリみるなら
本気でアニメならアニメで
誰よりも詳しくなるくらいみて
紹介文もアニオタです!
趣味はコスプレです!くらい
やりきらないと意味はないと思います。

それくらいやりきれば
同じ趣味の人が勝手にあなたを
求めてやってくると思います。

勝手にオシの髪色してくださいが増えてくるので
イヤでも失敗を繰り返して学びの場が増えて
いつの間にかにその地位でカリスマになれると思います。

1日5~6時間ゲームやアニメをみてますは
たくさんいると思います。
本当にやりきるならそれくらいは当たり前で
それ以上やりきらないとただの暇つぶしだと
思います。

じゃあその隙間時間になにをする?って
決めていますか?
10分あいたらDM何枚かけますか?
30分あいたら?ブログを更新する?
インスタをアップする?
やれることを上げたらもっと
でてくると思います。

10分あれば本だって何ページ読めますか?
1週間の隙間時間を計算したことが
ありますか?
いったい何時間時間がういてきますか?
本が一冊読めるくらいの時間は
あるのではないでしょうか?
それが習慣になれば
月に何冊本が読めますか?

今は集客に悩んでる?求人に悩んでる?
お金を出してヒトに学びに行く時間が
お金がもったいないと思うのであれば

本をその悩んでるジャンルから
5冊くらい選んで買えば一万円くらいです。
5冊も読めば必ず使える施策はでてきます。
それをあとは実行するだけです。

隙間時間で武器が増えていきます。
それができればもっと経営もよくなると
思いませんか?

ナンのために仕事にきているのか?
仕事にきて暇だからと
暇つぶしばかりしている経営者と
隙間時間も常に仕事のこ事を考えている
経営者では1年後に2年後には
差がつくと思いませんか?

休憩時間も決まってない店で
スタッフがそれをやるのはいいと思います。
その隙間時間にすすんでインスタ上げたり
自分の事に一生懸命なスタッフは
いずれ独立したりもっと自分を
活かせる店に移る可能性が高くなります。

スタッフには暇だったら掃除しろとか
やることあるやろ!やることは探してやれ!
なんていつも心の奥で思っていませんか?

ではあなたはあなたを経営者として
みたときに素晴らしい経営者と思えますか?
もちろん自分を否定することはよくないてすが
自分はダメだとかできない人間だとかは
思わないでくださいね。

冷静にこの1週間、1ヶ月
あなたは経営者として
どんな仕事をしてきましたか?

15分でいいので書けるだけ
書き出してみてください。

いくつ書けましたか?
それ本当に経営者としての
優先順位はあっていますか?

24時間意識して過ごしていかないと
今年もすぐに1年が終りますよ。





この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

6,994件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?