見出し画像

そろそろ夏休みのことも考える
季節になってきましたよ
まだまだ夏休みのことなんて
考えてない!ってあなた!
本当にそれで家族は喜びますか?

いつまでも長期の休みを
仕事しだいとかいってませんか?
それあなたが本当に独立して
やりたかったことですか?

他にも売り上げが上がらないから
節約しよう!とかいつも考えていますよね
でも節約には必ず限界があります!

家族で住んでいる
家賃を下げることができますか?
子供がいるのに今よりも狭い家に
引っ越してまで節約しますか?

食費をギリギリまで
つめてやっていきますか?
毎日ムダ使いをしないで
子供たちだけしっかり食べたら
いいからオレはガマンをする。

いまの誘惑の多い時代に
そんなことは難しいですよね。

そんな細かいたくさんのことを
やっていけば2〜3万はうくかもしれません
年間にしたら大きいですよね

でもそのストレスに絶えて
いけますか?
節約が趣味になれば問題ないと
思いますがあなたは節約することが
楽しいですか?もちろんムダはダメです!

本当に必要なモノまであなたの
楽しみまで削っても
節約をすることがあなたの人生の
喜びになりますか?ってことですね。

あなたは経営者です。
経営者であればその節約を
考える時間を収入を上げることに
使えませんか?

いま苦しいかもしれませんが
あといくらあれば今よりも
ラクになりますか?

毎月5万を節約するのは
難しいと思いますが
今あなたが24時間のなかで
1日2〜3時間でも使える
時間があるのであれば
その時間を毎日つかえば
1ヶ月後3ヶ月後には
月5万位は増やせると思いませんか?

自分の力では限界があると
思うのならいまだったら
YouTubeに経営のヒントなんて
たくさんあります
その中から本気で2〜3個取り組むだけでも
1〜2万だったらすぐに増やせると
思いませんか?

その積み重ねが将来の売り上げ
アップに繋がっているのでは
ないでしょうか?

スキマ時間に何をしていますか?
手があけばいつもなんとなくのSNS
知識を増やすのでなく
ヒマツブシのYouTube

それを積み重ねての節約って
冷静に考えればオカシイですよね
子供になぜ毎日勉強しろとか
いい学校に入ってもらいたいとか
思っているのですか?

将来を考えた時に有利になるとか
選択肢の幅が広がるとか思って
いるからですよね
自分がもっと勉強していたら
良かったと思っているから
子供にはとか思っていますよね

では今のあなたは節約を頑張ることが
最優先事項ですか?

もちろんお金をかけて学ぶために
その費用を捻出する為に節約をいま
ガンバルは問題ないと思います。

その節約が何倍にもなって
かえってくるとおもいます。

節約の目的がいつの間にかに
間違った方向に進んでいませんか?

その節約でストレスはたまっていませんか?

間違った方向にいってなければ
数万円の節約よりも
稼ぐことに焦点をあてるほうが
何倍にもかえってくると思います。

今年もすぐに半分が終わります。

子供の高校、大学のことを
考えていますよね。
高校大学はあなたが思っている
以上にお金はかかると考えて
いたほうがいいと思います。

あなたは家族の為、自分の為を
考えた時に独立を選んだはずです

その夢をもう一度時間をとって
ノートに書いて思い出してください

それを見たときに本当に
今のままでいいですか?

今年もすぐに終わります。

今の行動が年末のあなたをつくっています
今の行動が来年のあなたの姿です。

今と未来は誰でもない
あながたがつくりあげています。

~~~~~~~~~~~~~~~
1人型経営(スタッフ3人未満)の方は
是非こちらのメルマガ登録もしてくださいね。
仕組み構築のお手伝いもできます

あなたのメールにすぐに
経営やマインドのヒントが届きます

Aki@マーケティングクラブ
~~~~~~~~~~~~~~~~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?