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こんばんは。
まだまだ肌寒い日が続いていますね。
体調管理が難しくなるので
早く暖かくなって欲しいです(ーー;)

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容師とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
手に職あれば安泰と思っている
経営者に向けて少しでもマインドが変わる

”オッサン思考脱却経営!!”

美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は誰になんのための情報発信ですか!?

集客も求人も最終はどこに誘導したいのか
意識して情報を発信していますか?

SNSで常に情報を発信している
でもそれは集客の為にやっているのか?
求人の為にやっているのか?

その発信した先に何処を
訪れて欲しいのかゴールまで
導いていますか?

フォローしてもらっているから
店のことは知ってるだろ!って
ことはないと思います。

あなたの事が気になるから
もっとあなたの情報が欲しいから
あなたのページに訪れているのかも
しれません。

集客だったらホームページに
訪れて欲しいのか?
ホットペッパーに訪れて
欲しいのか?

きちんと伝えていますか?
いやいやちゃんとURLいれてるよ
っていってもそれがどこに
繋がるのか?
そこをみてくださいとか
伝えていますか?

ご予約はこちらのページから
お願いします。

詳しい求人情報は
こちらのホームページを
ご覧ください。
少しでも興味があれば
見学もできますのでご連絡下さいね。

みている人の
行動を促していますか?

ただ投稿して
ビフォーアフターとか
サラサラなりました!ってあげても
どんなにヒトに興味をもってほしいか
見たヒトが解りますか?

ただ自己満で上げるだけ
取りあえず上げたほうがいいかなで
上げていても結局はナニも成果は
生み出しません。

あなたが趣味でフォローしている
サイトをみてください。
なぜフォローしているのか?
新作がでたら興味が湧くのか?

何月何日に発売します。
抽選は何時からとか
いろいろとあると思いますが
その情報通りにあなたは
行動をおこそうとしていませんか?

投稿してても予約の仕方が解らない。
求人の問い合わせ先が解らない。

これではいくら頑張っても
意味がないですよね。

その投稿の先に
みている人達にどうやって
行動をとってもらえるか
そこも考えてやっていきましょう。

目標ゴールはしっかりと決めましょうね。


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