見出し画像

第275回 美容室経営においてできない事ばかり焦点があたっていませんか?その理由をお教えします。

こんばんは。
大谷選手また勝ちましたね!
こんなに成績を残しているのに
MVPは多分難しいです。。
打者としていい成績
投手としていい成績
圧倒的な成績ではないから。

でも両方で成績を出しているって事は
とんでもない事だと思うのですが・・

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はなぜあなたは毎日できてないと
自分を責めているのか?

毎日毎日
あ~~今日もこれができなかった。
あれやらなあかんよなぁ~~
あれもこれもやらなあかんし
でも今日はしんどうしなぁ~~

なぜ毎日そういった事を
考えているかしっていますか?

その理由は・・・
何もしてないからです。

はい簡単な答えでしょ。
何もしない限り行動に移さない限り
あなたは毎日できないことに焦点が
あたっています。

それを解消するには
大量行動!!それのみです。

あなたの周りやSNSでフォローして
いるヒトに憧れるのではなく
徹底的にマネをしてください。

パクれるものはどんどん
パクってください。

ただやみくもに動くのではなく
大量行動の前にはリサーチが必要です。
何処をパクればあなたの美容室に
活かせることができるか?

そして期限をつけて
そこまでやり続ける。

そしてブラッシュアップの繰り返し。
そしてできる事に焦点が当たり始める。

あなたが憧れるヒトになる為には
トップ2割の人の行動を繰り返して
いかないといけません。

トップ2割に入ればあなたの
生活もどんどん変わってくると思います。

できない事ばかり考えている。
当たり前です。
何も動いてないからです。
世の中10個やれば
2個当たれば十分な成果です。

あなたは今年何個の
挑戦をしましたか?

もっと勝ちを意識して
経営者としての人格ももって
動いていきましょう。

小さい美容室はオーナースタイリストが
ほとんどだと思います。

日々営業で忙しいと思いますが
経営者になる為には営業後の
行動がとても大切になってきます。

もちろんヒトを雇わずに
ずっと一人でやっていくのであれば
問題はないです。

ヒトも増やして自分の時間とお金を
増やしていきたいのであれば
今経営に対して時間とお金を
投資しないでいつするのでしょうか?

1個やってダメだった
それはやったつもりになっているだけです。

まずは圧倒的な行動力
毎日仕事以外は家でダラダラ。
そりゃ誰が考えても解りますよね。

仕事終わって遊び休みの日に遊び
それができているのであれば
行動力も体力もあると思いますので
それを経営にシフトするだけなので
簡単な事だと思います。

今年も残り100日切りました
やり残したことはないですか?

悔いのない行動をしていきましょうね。

この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

7,035件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?