見出し画像

第175回 あなたの美容室はなくてはならないモノなのか?

こんばんは。
オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室オーナーに
向けて少しでもマインドが変わる、
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はあなたの美容室は
お客さんとスタッフからなくては
ならない存在になっているか?
そこを日々意識しているか?
そこを意識していくだけでも
あなたはもっと美容室の価値を
考えていくと思います。

それは必要なモノなのか?
それはただ欲しいだけなのか?

こう しなければならないのか?
こうなりたいのか?

あなたが今欲しいモノ、
あなたが今やろうとしていること

必要なのか?やらなければならいのか?
欲しいのか?やりたいだけなのか?

ヒトは欲しいモノ、やりたいことを
追い求めていきます。

欲しいモノやりたいモノは
高価なモノを求めます。

必要なモノ、やらないといけないことは
安いモノを求めます。

高価な時計が欲しい!!
もうロレックスなんてかなりの
価値が上がっていますよね。
男としてつけたいですよね~
でも普段使いなら
Gショックの方が優れているかも!

鉛筆買わないと!
1本千円の鉛筆を探して買いますか?
鉛筆なんて変わんないから
安いのでいいよ!


毎日遊んで暮らしたい!!
でも仕事したくない!

ではあなたの欲しい欲求に
あなたはどう答えればいいのか?

お客様のウォンツ
どうやって
ニーズに変えていくことができるのか?

あなたのウォンツを
どうやって奥さんに
ニーズと思ってもらえるか

欲しいモノをどうやって
必要なモノに変えていくか?

仕事上、時計や服装は
それ相応のモノをしていないと
周り方の反応も変わる。

そういう地位に就けば
欲しいモノは必要なモノに変わります。

世の中が欲しいモノを
あなたが
必要なモノに変えていけば
あなたが必要になります。

別にいてもいなくても・・・
でなく
いないと困る!!

かといってコモディティ化しても
困りますよね。
他とは違う差別化ができている
美容室になりたいですよね!

あなたの美容室がなくなって
本当に困る人達は何人いますか?

お客さんは?スタッフは?
あなたの美容室の価値を
感じてもらえていますか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?