見出し画像

こんにちは(*^-^*)
もう5月も終わりです6月です
今年もすぐに半分終わりです。
そしてすぐに年末がきて
今年も早かった~~
もっと時間をつくって
仕事に取り組めばよかった!!って
ならないように今からの時間を
大切にしましょうね

~~~~~~~~~~~~~~~
1人型経営(スタッフ3人未満)の方は
是非こちらのメルマガ登録もしてくださいね。
仕組み構築のお手伝いもできます

あなたのメールにすぐに
経営やマインドのヒントが届きます

Aki@マーケティングクラブ
~~~~~~~~~~~~~~~~

オープン3年以上、スタッフ3人以下の
1人型美容室の仕組み構築サポート
1人型店舗の独自性をみつけて
家族時間を楽しむ環境作りサポート!

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
1人型美容室経営9年そして廃業
社員、業務委託、店長、マネージャー
オーナーを経験、そのたくさんの経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?

40歳を過ぎて今から
何をやっていけばいいのか?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
1人型美容室経営者の為に!
日々1人で悩んでいる1人型経営者に向けて
マインドから変える経営術

いつもなんとなくはじめて、なんとなくやめている
”なんとなく思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は原因があるから今の結果があります!!

月100万稼ぎたい!
年収1000万ほしい!

何度も同じようなことを
思っていますよね。

でもそれ数字はなんでその
数字なのか説明はつきますか?
その稼ぎをだせばあなたの人生は
なにができるようになりますか?

きっと今よりも楽ができるとか
曖昧な理由ではないでしょうか?

それって今月の売り上げが
100万あればいいよねとか
スタッフがあと2人いればいいよね
っていつも思っていることと同じです。

なぜスタッフがほしいのか?
今よりも楽がしたいから
なぜ今よりも楽がしたいのか?

今よりも楽したいのであれば
もういっそのこと店をたたんで
新しいことをやるほうがラクに
生きれるかもしれないですよね。

きっと月100万あればとか
年収1000万とかいっているのって
別に稼げたら美容師でなくても
いいってことだと思います。

そのお金をどうやってつくるのか?
こんな夢があるからいくらほしい
とかではないと思います。

今より楽がしたい
とりあえず月100万ほしい

じゃあその100万を稼ぐために
ナニをするのかナニをやって
100万を稼ぐのが自分にはあっているとか
考えたことはありますか?

あなたを楽にしてくれる
理想の生活を手にいれる
原因をつくっていますか?

あなたが独立するのに
独立したいと考えていただけで
独立できましたか?

独立を考えた時にナニをしましたか?
休みの日でも物件を探していましたよね。
いつもそのことが頭にありましたよね。

ヒトを雇うためには給料や休みはどうするか?
何度も考えましたよね。

どうすれば集客できるか?
やれることはやっていきましたよね。

昔の情熱と今の仕事に対する情熱は
変わらず美容師の生活をよくしたいとか
美容業界をかえていきたいとか
その気持ちは今もありますかすか?

今の結果にはそうなっている
原因が必ずあります。

魔法のランプに願いを
こめて目の前に願いが叶うなんて
本当のキセキです!
宝くじで1億当てるよりも
確率は低いかもしれないですよね。

あなたが求めていることを
達成するためになっている
原因をあなたはたくさんつくって
いかない限り結果は現れません

売上をゼロにする簡単ですよね。
あしたから店を休めば売上はゼロです。

売上がゼロになった原因は
店を休んでいるからです。

では収入が増えない原因は?
スタッフが入ってこない原因は?

何処に原因があるのか本気で
考えたことがありますか?

本気で考えるって2~3日時間をつくって
それだけのことを考える時間を
確保するってことです。

仕事中にヒマやなぁ
あれやったほうがいいよね
あれやらなあかんよねぇって

そんなのは考えているうちに入りません
だって結局考えているだけで
それを本気で取り組んでいないと思います。

料理をするにも塩と砂糖を
間違えるだけでも求める結果は
かなり変わってきますよね。

同じ調味料でも分量が変わるだけで
味は変わりますよね。

その結果になった原因をあなたは
追求していい結果をだせる原因を
つくっていくのがオーナーである
あなたの仕事だと思います。

これが仕組みつくりだと思います
あなたがつくった仕組みで
売上があがるスタッフがはいってくる。

これが経営者ではないでしょうか?

あなたの経営者としての仕事は
何が1番になっていますか?


この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

7,105件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?