見出し画像

第423回 新規集客が減ってきてる?どれだけのことをやっていますか?

こんばんは
冬はいろいろと身体の不調が
出やすくなってきますよね
肌もカサカサになるし
年齢とともに毎日の
ケアがホント大変になってきます( 一一)

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は今の結果は当り前ではないですか!?

新規集客が減ってきてます
よく聞く話しですよね。
でも集客で何をやってるんですか?
って聞くと

ホットペッパーにのせてます。。😅
他には?
いや~~他にもやらなあかん
こと解ってんねんけどなぁ~
インスタとかねぇ!ってだいたい
インスタがでてくるんですよね。

もちろんインスタが悪いわけでは
ないですが今の何も考えてない
状態でインスタをしても
暇なときだけあげで気分が
のった時だけあげてでなにも
変わらないと思います。

オープン当初はホームページも
意識してたけど今はホームページ
もなにも更新がされてない💧💧

すべて一緒ですよね。
インスタやTikTokってあげ続けて
ビフォーアフターをのせ続けて
さらに自分のキャラも作って動画を
あげて続けてその繰り返しですよね。

いつも外に向かってアピールしています。
僕は私はこんな事が得意です。
あなたもこんな風になれますよ
なりたいと思いませんか?ってね

ホットペッパーで意識しているのは
口コミだけではないですか?
しかも悪い口コミが入ってないかだけ。
それを1番気にしてませんか?

それで新規集客客がうまくいきますか?
あなたが得意にしている施術の
ビフォーアフター、
いい口コミが他と比べて圧倒的に多いか?
お客さんが興味をひく
写真、動画、キャッチコピー!!

あなたはどれだけの事を
試して毎月ブラッシュアップを
繰り返していますか?

そうやって考えると新規が
こなくなるのも当たり前だと
思いませんか?

何もしないで集客デキたら
今の時代メチャクチャ
すごい事だと思います。

きっとあなたも何もしないで
集客や求人でうまくいくなんて
思ってないと思います。

だったらなぜヤラナイ?
ですよね。
めんどくさい、時間がない。
忘れてた。

口癖になっていませんか?
日々の行動や言動を
意識していけばもっと成果も
出始めると思います。

まず1つからあなたのお店の
お客さんの層にあった人達が
みているであろうメディアから
試していきましょうね。

大丈夫必ず結果はついてきます。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?