見出し画像

第256回 美容室経営で悩んだら知識を増やすなら本を読め。本は1番安くすむ投資ではないでしょうか?

こんばんは。
今日は月曜日
関西では月曜日が定休日の
美容室がほとんどです。
関東は火曜日休みが
多いみたいですね。

まぁ最近は定休日の
ない美容室が増えていますが。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は何を使って知識を増やしていますか?

今月は読みたい本がたくさんあったので
久しぶりに6冊一気に買いました。
今月中に読めるかな・・

後今まで買っていた本の中で
読み直したい本も5冊ほどあるので
10冊くらいを一気に読んで
読むだけではもちろんダメなので
何処をいかして行動に移して
いくかを考えないといけません。

こうやって考えると時間は
本当に大切です。
最近は寝る前に本を読むと
30分もしないうちに睡魔に
襲われて寝てしまします。。

本がつまらないのではなく
疲れているんです。

ショートスリーパーのヒトは
うらやましいです。
1日2~3時間睡眠でよく
1日乗り切れますようね。

僕はもう最低7時間は寝ないと
昼間にとても睡魔に襲われます。

あなたは1ヶ月に1年に
どれだけの本を読んでいますか?

もちろん1度読んで終わりでは
ないです。あなたが今いる立ち位置で
読むと同じ本でも得るものが
変わってきます。

それくらいいつも
気づきを与えてくれる
存在になってくれます。

さぁ読書の秋です。
いつもより意識して本を
読んでみませんか?

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?