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第686回 同じ商品同じメニューなのにどうして売れないのか?

こんばんは(*^-^*)
一気に冬に入りましたね
今月のはじめはまだ半袖の人達が
多くいたのになぜこんなにも
急に冬がやってくるんだ!って
感じですよね。。(ーー;)

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
美容室専門コンサルタント
小規模店舗の独自性をみつけて
家族時間を楽しむ環境作りサポート!

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”なんとなく思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は同じ商品でも売れないモノは売れないんです!!

めっちゃ流行っている美容室と
扱っている商品がメチャクチャ
違うのかというとそこまでの差は
今の時代ほとんどないと思います。

では商品はそこまで差がないのに
どうして売れている美容室と
売れてない美容室の差が
うまれるのでしょうか?

あなたは商品の勉強をして
知識を取り入れてその商品、
メニューにしたと思いますが
それ本当にお客さんにも良さが
簡単に伝わっていますか?

なんかウンチク語っていませんか?
お客さんに聞かれてもないのに
難しい単語を並べて
満足していませんか?

それ本当にお客さんは
興味のあることでしょうか?

お客さんはどうすれば
髪の毛が綺麗になるかであって
入っている成分に興味があるヒトって
ほとんどいないと思います。

飲食ではこだわりがあるヒトは
多いと思いますので
産地や育て方、生産者の想いは
アピールしたほうがいいですよね。

食べる前に価値が伝わると
食べる側も美味しく感じますよね。

美容室でここの会社が
ナニナニ成分をいれて
これは特許とっていますがと
言ってもへぇスゴいですねぇで
ほとんど終るのではないでしょうか?

それって本当に価値を
与えているのでしょうか?

実際はそこからの仕上りで
満足すると思います。
仕上りでめっちゃよくても
あなたはこの特許成分のおかげなんです
なんて言わないと思います。
きっとあなたは自分の腕自慢に
変わるのではないでしょうか?

だったらはじめから
あなたのこだわりを伝えて
あなたの髪の毛にはこうやって
いくのがいいと思いますので
これをやっていくにはこの商品を
使ったメニューがオススメですので
やってみますか?でいいと思います。

お客さんからうんちくを
もっと聞きたいって方には
しっかりと伝えていけば
いいと思います。

お客さんも興味のない会話に
何分も耐えれないと思います。
これはあなたの自慢話や
あなたのプライベートの話も
同じです。
もう何年も付き合いがあって
あなたの話を聞きたいって思っている
お客さん以外はほぼ聞きたくない
話ですよね。

しゃべらないといけないと
思って自分のネタで満足しているのは
実はあなただけって事は多々ありますので
気を付けて下さいね!

もちろんそこはあなたの美容室の
営業スタイルがあるので
しゃべりまくる店でやっていくと
決めてアピールしているのであれば
問題ないと思います。

よく言われている
売れてる営業マンは
傾聴がメインでセールスは
10%20%くらいだそうです。

それくらいヒトは話を
きいてほしいのです。

あなたはどんなスタイルで
その商品を伝えていますか?

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