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第510回 あなたの美容師で得られるメリットを伝えていますか?

商品の説明だけでは商品は売れない。

あなたの美容室は商品の
説明ばかりしていないですか?
トリートメントで髪の毛がサラサラになります。
あなたに合った似合わせカットです。
ハイトーンカラーおかませください。
酸性矯正やってます。

ヒトはなぜその商品を買うのか
考えていますか?

なぜ髪の毛をサラサラにしたいのか?
毎日髪の毛を触るとバサバサしていて
なんか憂鬱、パサパサしているとだらしなく
見られているようでいやだ。
小顔に見えるようにカットして欲しい
もっと若く見られたい
メッチャギャルになりたい
矯正をやってもいつもダメージが
気になるからなるべくやりたくない。

メニュー一つとっても
お客さんの悩みはたくさんあるし
なりたい姿があると思います。

特徴とベネフィットは違う

お客さんにとって商品の特徴なんて
どうだっていいんです。

お客さんが欲しいのは
ベネフィット、得られるメリットが欲しいんです。

なんちゃら配合でとかウンチク語られても
そんなん別に興味ないんです。
へぇ~~すごいですねぇしか
お客さんも言えないでしょ。。
だからナニ??

あんたの自慢話はいらんねん!!ってね
まぁ関係性が出来上がっていたら
この人はやっぱすげぇって
思ってもらえるかもですが

カット一つとっても
カッコよく見られたい
可愛く見られない
小顔に見られたい
朝のスタイリングを楽にしたい
髪が伸びると鬱陶しい
ビジネスマンとしての身だしなみ
なりたい姿はたくさんあると思います。

あなたの美容室のこのメニューだから
お客さんは悩みを解消するモノを
得られる。

どこの美容室も同じような事しか
書いていない。
お客さんはだから悩むんです。
だから料金から選んで
ちょっと雰囲気と口コミが良さそうな
所を選んでいるだけなんです。

メニューをみてスタッフの紹介をみて
この美容室なら私の悩みを解消して
くれそうと思って予約をしてくれる
ヒトは2割もいないのではないでしょうか?

たまたまホットペッパーで
めにとまった、ちょっと良さそう
広告費をお店がかけてくれていたから
運がよかった。ただそれだけにすぎません。

なぜそのメニューを選ぶのか?

なぜお客さんはそのメニューを選ぶのか?
よくお客さんから聞きませんか?
どのメニューを選んだらいいのか解らない?
見込み客の悩む時間を増やしているんです。
そして人は悩めば悩むほどやっぱ
今回はやめておこうとかになってきます。

なぜそのメニューを選ぶのか?
そこには理由があると思います。

最近あなたが買ったモノで理由もなく
買ったモノはほとんどないのではないでしょうか?

服にしても周りからカッコよく見られたいから
今回はちょっと値段は張るけど
ちょっといいお店にいこう。
仕事着だから汚れてもいいので
安くて無難な服でいいからユニクロに行こう。

あなたの悩みを元にあなたは
行動に移していると思います。

そしてそこには理由があるハズです。

なぜ私は美容室に通わないといけないのか?
なぜあなたの美容室に通わないといけないのか?
なぜ一ヶ月後でなく今いかないといけないのか?

あなたの美容室は誰に向けて
メッセージを伝えていますか?

なぜたくさんある美容室の中から
あなたの美容室を選ぶ必要があるのでしょうか?

今すぐ通いたいと思ってもらってますか?



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