見出し画像

第541回 お金がないから広告をだせない!だったらまずはこれやってみて下さい。

こんばんは
大谷選手絶好調ですね!
この勢いで最後まで
突っ走ってほしいです!
ライオンズは交流戦で
ボロボロですがまぁ後は
勝ち続ければいいだけですからね。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
手に職あれば安泰と思っている
経営者に向けて少しでもマインドが変わる

”オッサン思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日はPOPも立派な広告です!

広告出したいけどお金を使っても
反応がなかったらイヤだしなぁ。
どうせ出しても反応なんてないでしょ
ってどうしても思ってしまいますよね。

本当は出したほうがいいです。
結果がでるまでブラッシュアップを
繰り返していくだけです。
でもそこまでお金がもたないよって
あると思います。

そんな時は先ずは
POPからはじめてみて下さい。
紙とペンがあれば問題ないです。
このお金が出せないってことは
ないと思います。これも出せないくらい
ヤバイとなるともうヤバイです。

なんといってもすぐに
修正ができるしすぐに
内容も変えることができます。

もっとリピート増やしたいのであれば
受付やセット面に次回予約のおすすめを
短い文章にして書けばいいんです。
自分から頑張らなくていいんです。

単価を増やしたいのであれば
セット面、シャンプー台、商品棚に
あなたがオススメしたいメニューや
商品を書けばいいんです。

もちろんただ書くだけでは
反応率は下がります。

なぜそれをやることでお客さんの為に
なるのか?
それを簡潔に伝えないといけません。

成分やらなんちゃらやら
見ても解らないことは書かなくて
いいです。
結局はそれを使えばそれをやれば
あなたはこんなメリットがありますよ
と伝えるだけでいいんです。。

キャンペーンとかで
30%offとかでかでかと
割引を強調はしなあほうがいいです。

あと20%30%と書いてても
割引額は必ず書いているほうが
お得感は感じやすいです。

何%offと言われても
計算できないですよね。
みた瞬間にわかんないですよね。

POPはみた瞬間に
お客さんがそこに吸い込まれるように
書いていかないと効果は薄れます。

ベタベタ貼ってたら
店の雰囲気に合わないなんて
言っている余裕があるなら大丈夫ですが
今すぐお金を増やして広告もかけて
何か変えていきたいと思っているなら
さっさとできる事からはじめていきましょう。

なんでも試していかないと
先には進めません。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?